焼鳥かちがらす 福島店 / ソフトもハードも素敵過ぎる福島の上機嫌な夜。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ぶっ太い下仁田ネギのとろりとした甘さと丹波地鶏の旨味が甘辛いタレと絡んでたまりません

(ノ-^0^)ノウミャー!

とっても楽しくて居心地の良い焼鳥屋さん「かちがらす」さんへ行ってきました!(^O^)




楽しいぜー!
きゃっほー!!
ヽ(〃v〃)ノ 




メニューを見ると前菜盛り合わせが有ったのでまずはそちらをお願いしました。


いただいたのは5種盛りですd(^^*)



キタ━━(゜∀゜)━━!!!


5種盛りのフリをして実は7種類というイケテル盛り合わせちゃんです
(((o(^。^")o)))

上肝のうま煮」はでっかい塊が2個も乗っててビックリ!!

真ん中には大好きなピーマンを塩昆布で和えたものまで有って超ウレシー!!o(*^▽^*)o~♪


でも「まいたけの天ぷら」がかぶっちゃった・・・(^。^;)


キノコ大好きだからまぁいっか( ̄w ̄)Ψ

なんて思ってたら突然大きな店長がやって来て・・・


被っちゃったのでサービスでもう一品どうぞ




工エェ∑(゚◇゚ノ)ノェエ工


素敵過ぎるよ!
かちがらすちゃん

てか、店長!

♪\( *^^*)/きゃい~ん♪ 


わかったー!!

今夜はいっぱい飲みマッスルね!!ヘ(゚∀゚*)ノアハハ


ちなみに付きだしは「塚田農場」みたく野菜と味噌でした(^^)

キャベツ・きゅうり・大根・人参と入ってたのでもっと豪華です



しかも!

おかわりも無料でした
(*゚▽゚*)


またまた素敵過ぎるよ!!
かちがらすちゃん



よーし!!

丹波地鶏のもも焼きいくよーー!!ヾ(≧ー≦)ゞ



どーーん!!


地鶏のもも焼きといえば、まっ黒で歯ごたえのある親鳥のイメージだったんですが、こちらは柔らかくてジューシーなももでしたd(^^*)

うんま~(人´∀`●)~い!


まいどまいど、お酒がススム君です(;^^)ゞ



ごま豆腐のフライもおいしい~!!(^O^)



大好きなささ身の梅シソはざっくりカットの大葉がお口の中でワサワサして、ジュリアンとは違う食感で美味しかっ
たです(^O^)



お店の方は皆さんとっても親切だし、ここ最近で最高に上機嫌な夜を過ごす事が出来ましたo(〃'▽'〃)o♪

という事でどんどんお酒がススム君状態



おかわりー!!(^O^)/


と、いただいた米焼酎の味がメチャクチャ面白かったので、お願いしてビンを見せていただきました(^。^;)


その名も「やませみ



キリッとした雑味の無いスッキリ感と香りが他ではなかなか味わえない独特の風味で美味しかったです!

ラベルも名前もかわいい感じだし、と思って調べてみたら「山ねこ」や「100年の孤独」、「中々」で有名な黒木本店さんが平成10年に新設された尾鈴山蒸留所で作られたものでした。

これはほんとに焼鳥にピッタリでした!!
((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪


もう一つ、次回も絶対注文確定の一品がこちらです


卵黄の醤油漬け


濃厚でねっとりした醤油味の付いた卵黄をアテに、美味しいお酒をチビリチビリ。。。




やっぱり素敵過ぎるよ!!!
かちがらすちゃん

♪(人´∀`).゜☆



実は先日見つけた楽しい
お店「チャイニーズ酒場 エンギ 炎技」さんと同じ通りに有るので「nari的ハッピー通り」と名付けちゃいました(;^^)ゞ

ハシゴしやすくていいんでないかい!?( ̄∇+ ̄)vキラーン


さーて、次はいつ行きましょうかね~



かちがらす大好き
( ^ー゜)σ 「焼鳥かちがらす 福島店 / またまた忘年会だよ!全員集合!!

( ^ー゜)σ 「焼鳥かちがらす 福島店 / 今夜は美味しい鶏のすき焼きに挑戦ダーッ!

焼鳥かちがらす 福島店
大阪市福島区福島7-9-1
06-6453-8335
17:00~6:00
※HP
※食べログ

( ^ー゜)σ 「香港小菜LEE / 強烈濃厚激辛旨味最高美味中華店。
( ^ー゜)σ 「とらや / 福島探検の1軒目は商店街の入口にある大人気店で乾杯ダー!
( ^ー゜)σ 「福島 もう利 / あらゆる食の楽しさを体験出来る素晴らしいお店。

一ぽち二ぽち三もぽち

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!