世界の絵本展 第25回  ボローニャ・ブックフェア in  いたばし

 

AM9:00(初日はAM10:00)~PM7:00

 

ギャラリーA・B

 

曇り空のお天気が続いていますが、その分暑さが少し和らいでいるのが嬉しいですね。

 

お子さん達は、夏休みを満喫している日々でしょうか。成増アートギャラリーではそんな夏休みの日のお出掛けにぴったりビックリの毎年恒例、「世界の絵本展 第25回 ボローニャ・ブックフェア in  いたばし」が、明日8月5日より開催されます!

 

板橋区は、世界的な絵本展「ボローニャ児童図書展」が開催されるイタリア・ボローニャ市と交流があり、「板橋区立いたばしボローニャ子ども絵本館」では、世界中から集められた様々な言語の本が数多く集められています。それらの絵本の一部が今回、成増アートギャラリーに大集合!

 

今年は特に「しかけ絵本」が見どころです!小さいお子さんも遊べる丈夫なものから、大人も楽しめる芸術性の高いものまで、素敵で、驚きが詰まった絵本が並んでいます。

 

また、世界各国の「ボローニャ児童図書展」入賞作品や、「板橋国際絵本翻訳大賞」の歴代の絵本も並んでいます。翻訳大賞のコーナーでは、大賞受賞者だけではなく、入賞者の翻訳も展示されており、色々な方の翻訳と比べてみるのも面白いですね。

 

また、連日、おはなし会が開催されます。PM3:30~4:00までです。土日祝日には、本の販売もしています。

 

9日間だけの夢のような楽しい絵本の世界、ぜひ足をお運びください(*^_^*)