昨日まで高温だった

道路の雪が溶けて

そこに車通ると深いワダチが出来

夕方冷え込みそのまま凍る


それはもう道路じゃない

ワダチの通り走ると

真ん中が盛り上がってるから

車の底ガリガリって音する

対向車来ても避けれない

だってワダチから抜けられない

対向車来たら待つ

対向車も待つ

どうぞどうぞとお互い譲り合う

だって動いてすれ違う時に

ぶつかったら100%こちらが悪い


私は対向車来たら

広く除雪された場所に入る

そしてどうぞどうぞする

お互いぶつからない


ホントはさ

昨日の雪道が溶けてる時に

市が除雪車を走らせて

雪をかいてくれてたら…

道路もアスファルト見えてたのに…


一昨年

あずったトラックが後ろも見ず

バッグしてきて

私の車にぶつかって来た

私も少し動いてたから

(3秒も動いてないのに😢)

10対0にならなかった

トラックが焦ってぶつかって来たのに…

そちらの会社ゴネた

5対5だ!って

ウチの保険屋さん

頑張ってくれて弁護士さんに相談

(弁護士さんの保険入ってた)

6対4になった…

その時

弁護士さんに説明するのに

アズってたトラックが…とか

道路グシャグシャでアズってて…とか

アズってを連発する道産子アラ還


保険屋さんも弁護士さんも

アラフォーのお若い男性

あースタックですねーって言われたの

今も恥ずかしい🫣


どさんこワイド見てたら

札幌も住宅街の道路凄かった

あずりまくりだった笑笑


さて!

明日の朝

除雪車は来てくれるのでしょうか?

来てくれ!願う!事故りたくない!