私は、甘えたです😊


だけど、依存はしてないのかなー?と思います。


私が甘えると、相手も甘えやすくなります。


段々、関係が深まるごとに、お相手は調子に乗っちゃうんでしょうね。


自分の足で立たず(家事などを行わず)、私の援助ありきの生活が当たり前になり、やってもらって当然…という考えになります。


これは、男性が私に依存しているということでしょうか。


快適な時間を私が作り出すことが当然で。


自分が癒されない時に「もっと俺を癒して!」と、私に改善を要求してきて…私はしんどくて、面倒臭くなって、別れてしまう😖⤵️


これは男性の依存でしょうか。







梅吉くんも、私に甘えていると思います。

だけど、依存はしてきません。


なぜなら、彼は、自分が不快に思ったら、相手を変えるのではなく、自分が離れていくから。


彼は、女性を甘えさせる天性の才能を持っています。


で、いつも、段々依存されてしまいます。


「もっと私を癒して!」と改善を求められ、面倒臭くなって、別れる…💦を繰り返してきてるんだと思います。


回避型男性…というと、悪い男みたいだけど。


すぐに依存される、不器用で、優しくて、かわいそうな人…と思うと、よしよししたくなります。


私たちは、甘えるけど依存しない。


依存は「◯◯してくれて当然」という傲慢さなのかな?


私たちは「私が◯◯してくれて嬉しい」だし「私が◯◯したいからしただけ」です。


YOUメッセージではなく、Iメッセージ。


これからも、Iメッセージの関係であり続けたいな😊