ここ最近は目黒区中心のお仕事。

 

 

目黒区は形がいびつ。

 

山手通りの方にも目黒区があるし、環状7号線超えたところも目黒区があります。

 

目黒区役所は中目黒にあるので東急東横線ですが、京王井の頭線の駒場東大前。

 

東急田園都市線の池尻大橋。

 

東急目黒線の大岡山。

 

東横線以外の目黒区民はちょっと大変です。

 

 

この○○区民によって財政も変わり、少し手当てが違うというのもあるようです。

 

品川区と目黒区の境ですとこんな手当がでたとか、こんな制度があるとか。

 

同じ駅に住んでいるのに学校が違うとかもあるのです。

 

 

 

そんな中の武蔵小山駅周辺。

 

目黒区が半分。品川区が半分みたいな駅。

 

今や駅前にタワーマンションが建ち綺麗な街。

 

以前から沢山のお店と飲み屋さんがあったので物価も安く人気があります。

 

なんでか知りませんが、プロレスラー等の格闘技系の方が多くいて以前から目撃情報なんかも聞いています。

 

高田延彦さんの。。。

 

高田道場。

 

こちらはキッズ用らしく、私がこの街で働いていた時は見かけなかったです。

 

 

 

井上京子さんのお店もあります。

 

 

看板に出ているのでリンク張っておきましょう。

 

 

結構あちこちにこんなお店があるので武蔵小山は別の意味での楽しみがあります。

 

 

美味しいお店も沢山あるので、住んでいるだけでお得な街ですね。。。。