どーも、はるきちです。
いやあ、ひさびさに祝日の昼に天神でランチしようとしたのですが、どっこも多いっすね〜。
どこ行っても、店の外まで待ち客あり。
てことで、比較的待ち客の少なかった『 106 サウスインディアン 福岡天神店 』さんへ、逃げ込むようにピットイン。
いつものようにミールスでいっかな〜と思いつつ、そういえば、ここドーサも食べられるようになったんだと思い出し、
注文は「ドーサランチ 1,580円(税別)」を。
メインのマサラドーサのほかに、サラダとサンバル、チャツネがココナッツとチリの2種になります。
やってきました、どデカイドーサさん。
まわりのお客さんも初めて見た人が多かったんでしょうか、あきらかに注目を浴びております。いやん。
米粉を使ってできるドーサですが、南インドのクレープやガレットなんて例えられるんだけど、
個人的にはクレープやガレットとはけっこう違う気がするんだよなあ。
もうドーサはドーサでしかない。(そりゃそうだ)
サクッとした部分と、やわらかいソフトな部分とあり、ドーサ自体にほのかに味がついています。
中にはスパイスを使ったマッシュポテトのようなもの。
このポテトがあるので、見た目以上にお腹にたまりますね。
うん、ひさびさのドーサさんでしたが、美味かったなあ。
まだまだドーサ経験値が足りないので、個人的にこれがどれだけ自分にハマっているのか判断しづらいんだけれど、
ドーサを1回食べてみたーいって人は、ここで1度お試しすると良いかも。
たぶんですが、ミールスよりも日本人の味覚には馴染みやすい料理だと思います。
ではでは。








