{09DD21D1-3A77-4D86-99D0-58E2B4C3D1C8}
 
どーも、はるきちです。
 
夏の暑さに負けないために、なんべんもカレーを食べてきましたワタクシでありますが、
秋になろうが涼しくなろうが、カレーはやっぱり食べますし、ここにも行きますよ。
 
ってことで、毎度の「アフターグロウ (Afterglow)」さんへ。
 
中間の変態インド料理店「KALA」になにやら勉強をしに行ってたみたいで、
そのへんのエピソードもすこし聞いておりますが……フフフ、
早速黒板メニューに「マトンニルギリキーマ」なんかがありましたよ。
 
このあたりの瞬発力はさすがだなあ。

 

{B00ED0D8-BB2F-451D-8647-812BD29F58E0}
 
ということで、注文したのは「カツカレー 1,400円」です。
 
オプションで、「ポテサラ 150円」。
 
え、ナニか?

 

 

{7EDCB761-3C37-4910-967A-742C88255BA2}

 

 

{1E3C4B12-4306-4545-8534-8D08F8F7B94F}

 

 

{8413C537-7083-44BB-84CB-70310507F8BE}
 
ちょくちょくFBページでも登場するこのカツカレー。きっと人気なのでしょう。
 
ライスの上に千切りキャベツのってるのが、「わかってんなあ」と思う。
 
それに合わせるカレーはというと、「なるほど……」と、ついニヤけてしまいます。
 
たぶん、普段の他のアフターグロウのカレーを知っているからだろうけど、
ちゃんとカツカレーとしてのカレーに仕上げている気がする。
 
「カツカレー食いてえ」って人が食べても、ちゃんと満足できる仕様。
 
だから、スパイスはしっかり使ってるんだけど、妙に「親しみやすい味」になってる。

 

 

{6FBAD40A-9198-4CC5-83AC-D0DC3C5BF49D}
 
 
個人的な好みをいえば、ここはもっと好きなカレーが他にあるけど、
「技あり」って感じのカレー。
 
店主のユニークな精神がまた垣間見える一品ですよ。
 
辛さは「三」だけど、日本のカレーの辛口くらいで、辛いの好きな人は
もっと上でもいいかもしれない。
(ここはカレーによって、同じ数字の辛さでもその度合いがまた違う気がするから、
このへんはなんとも言えないところではある)
 
ちなみに、この日は土曜のお昼14時ごろにうかがいましたが、それでも満席。
 
もう完全に人気店になりましたね。
 
ではでは。
 
 
お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。