{7B8E3189-A100-4665-9063-AA78164546C0}
 
どーも、はるきちです。
 
さ、めずらしく大名の夜です。
 
いまじゃ大名で一軒目から飲むなんてこと、めったにしなくなったんですが、
このあたりは上質なバーが固まっているので、そのためだけに
ふらっと寄りたくなる場所であります。
 
ということで、うかがったのは「BAR 倉吉 大名店」さん。
 
久々の再訪になりました。

 

{465E3A01-18CF-43FA-AA6D-9487653324A3}

 

 

{5DCAEEC6-931F-42E0-8A97-FE7309DD6A3D}
 
一杯目は、ジントニック。銅のカップで提供されます。
 
チャームは、ミニサンドイッチ。 
 
にしても、あいかわらず良い雰囲気ですね~。
 
照明と音楽でムーディーさもありながら、良い具合にカジュアルさもあって、
最初からまったり落ち着いてお酒が飲めます。 
 
中洲の倉吉さんと共通しているところもありつつ、
またこちらはこちらで違った良い雰囲気があるような。

 

 

{5776FF44-44B1-40DE-A302-8CAC5738665C}

 

 

{2E2003EA-7D19-4347-8239-4069C659FA96}
 
桃のフレッシュカクテル。
 
こういうの、自分で頼んで飲むことはめったにないのですが、なんか流れで。
 
ジュースのように軽く飲める味ですが、けっして甘ったるいわけじゃなく、
桃の自然の甘さを生かしてるので、甘いのがあまり……という人もきっと好きになる味。
 
他にも季節のフルーツを使ったカクテルがいくつか用意されてあるので、
フルーツ好きの女性はいろいろと楽しめるんじゃないかなあ。
 
モヒート。
 
夏になると、やっぱり飲みたくなる。
 
ミントがたっぷり使われてて、良いですわ〜。
 
飲み終わったあとは、ここにチェイサー入れて、ミント水にしてもらいました。

 

 

{94DA95A4-FA89-46F5-BAF6-60C40D85C84D}

 

 

{52EB8179-06A4-4D3F-86AA-255ACA3940F1}

 

 

{D601DE0B-7BD9-4D8A-9765-97C5109F8B95}

 
最後は、ソルティードッグ。
 
こちらの名物的なカクテル。
 
ベースをつくるのに、3日かかるとか。
 
これ、今までのソルティードッグの中でも、かなり好きなタイプかも。
 
グレープフルーツのさわやかな香りと、キレの良さでぐいぐいいけます。
 
 
ということで。
 
カウンター席の他にも、テーブル席があったり、今回僕らが座った、
個室的な奥のボックス席もあったりと、いろんな使い方ができそうなバーですよ。
 
大切な人とまったり語らうもよし。
カウンターでクールに寡黙にキメこむのもよし。
 
まさに、僕のようなクールガイにうってつけな雰囲気の……
 
割愛。
 
やっぱり、バーで飲むお酒って、特別ですよね。
 
ではでは。
 
 
お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。

 

AD