{46F8AD3B-1813-4CD2-AB62-CFDD2D7F16B7}
 
どーも、はるきちです。
 
みなさん、たまにどうしよーーもなく
「ナポリタンが食べてぇぇぇぇえ」ってとき、ありませんか?
 
はい、あるということにしておいてください。
 
ということで、この日はどーしてもナポリタンが食べたくてこちらへ。
 
「ニュー スマイル」さん。
 
ひさしぶりの再訪になりました。

 

{F6DBCED3-E772-4453-A3FD-6F2D85432FD7}
 
注文は迷いなく、「2コ玉スパ (サラダ・スープ付) 750円」に、「大盛 +100円」です。
 
鉄板に盛られたアッツアツのナポリタンが登場。
 
いやあ、これこれ。
 
こいつを食べたかったんだ。
 
思った以上に熱くて、思わずやけどしそうだったけど、うん、美味いっ。

 

 

{6896D165-35E5-48EC-BCD0-D7547133C46C}
 
ケチャップソースの酸味がしっかり効いてて、そこに合わさっていく2つの卵と粉チーズ。
 
食べる前は、「卵が2つもいるの? チーズかかりすぎなんじゃない?」とも
すこし思いましたが、いやいや、これがいいんです。
 
卵が2つあることで、全体によく卵のまろやかさが届いていくし、
そこにチーズのコクもしっかり混ざって、これが他店のナポリタンとの差別化になっている。
 
後半しつこくならないかな? とも危惧したけれど、
そこでナポリタンの酸味がうまくバランスとってる感じ。

 

 

{A93A4300-0865-427C-8193-6398596DEB1B}

 

 

{4262E400-F1EF-4C35-8014-49C123613E87}
 
 
なんてことないかもしれないけど、すこしずつ鉄板に接してるところに焦げが出来てきて、
それがまた良い味になっていく。
 
鉄板だから最後まで温度が保たれているのも良いですね。
 
ナポリタンってけっして高尚な食べ物じゃないかもしれないけど、
昔ながらの洋食好きからとすると、こういうのが良いんだよなって思う。
 
てことで、「激しいナポリタン欲」をしっかり満たした夜でした。
 
他にも、気になるメニューがあるから、また再訪しないとな。
 
ではでは。
 
 
お店のくわしい情報は、「コチラ」からどーぞ。

 

AD