こんにちは。
成れる会 名古屋 マーケティング塾の梅田です。


6月2日(土)3日(日)は、
福岡県の志賀島で、第4回 全国合宿を行いました。

 

 




全国から総勢70名以上の方が集まり、
【集客のパラダイムシフトを起こせ】というテーマについて、
朝から晩まで、議論したり、経験を語り合ったり、プレゼン・スピーチをしたりと、
熱量が高く、パワフルな2日間でした。




夜の宴会や2次会もこんな感じ。

image

 




公務員から経営者まで、
医者、医療関係者、福祉関係者、士業、セールスマン、トレーナー、教員、教育関係者、美容関係者、Web関係者など、さまざな属性の方が関わり合うこの時間は、とても貴重です!


 

広岡さんも、
この年1回の合宿は、
まさに「千載一遇のチャンス」と表現しているのですが、
僕自身もそのように思います。



これだけ多くの方が全国から集まり、
バックグラウンドの異なるそれぞれの方の学びや経験をシェアできること自体、ものすごいことですし、その中で、
情報を収集したり、
物の見方、考え方の視点を増やしたり、
アライアンスを組んだり、
全国の仲間の力を借りたりすることができる場だからです!




これまでの全国合宿で、
この千載一遇のチャンスを掴んできて人もいますし、
今回の合宿で、この千載一遇のチャンスを掴んだ人もいるでしょう!




そこで考えたことがあります。



「千載一隅のチャンスを掴む人」と、
「掴めない人(ずっと掴みたいと思い続けている人)」の違いはなんだろう・・・?ということです。




皆さんはどう思いますか?




「チャンスを掴む人」は、

「毎日がチャンスの連続だ」と思っています。



だからこそ、
目の前の仕事に最善を尽くし、
目の前の出会いに最善を尽くし、
目の前の日常に最善を尽くしています。


その姿勢こそが、大きなチャンスが来た時に、それを掴む姿勢なのでしょう!



逆に、
「チャンスを掴めない人(ずっと掴みたいと思い続けている人)」は、
「チャンスが来たら頑張ろう」や
「チャンスが来たら本気でやろう」と思っているのではないでしょうか?



そんな日常の捉え方や姿勢が、
日々の積み重ねに差を作り、千載一遇のチャンスを掴むか?逃すか?に繋がっていくのでしょう!



2日間に、合宿を経て、そのように思いました。




成れる会の第5回全国合宿は、
2019年6月頃に、名古屋で開催します。


image

是非、千載一遇のチャンスを掴める機会にしていきましょう!





追伸:


成れる会 名古屋 では、
2018年6月16日(土)14:00~@名古屋で、

「稼ぐ力を倍増させる実践講座 ~経営の本質を学び、最短で成果をあげる方法~」を開催します。



経営者や個人事業主など、
会社や個人の人生に責任を持っている人にとって、絶対的に必要な考え方(マインド)をお伝えします。


ご興味のある方は、こちらをご覧ください。


あなたにとって、千載一遇のチャンスとなり得るかもしれないですよ。


 

> 「稼ぐ力を倍増させる実践講座」の詳細はこちら <

6月2.3日の2日間、成れる会の全国合宿  を福岡にて開催しました。





成れる会の全国合宿は、今回で4回目の開催となります。


毎回テーマを設けて開催をするのですが、
今回のテーマは、
「【集客のパラダイムシフトを起こせ!】
~『集客の本質』を体得し、
ビジネスを桁違いにする2日間~


環境を変え、場所を変え、人を変えて、パラダイムシフトを起こす2日間です。


では、
【集客の本質】とは何でしょう??



集客が本当の意味でできる人は、場所が変わっても、売るものが変わっても、集客することができます。


成れる会の学びの最初でも、『自分達はマーケターである』という前提で、学びを進めていきます。


それは、売るものが変わっても、場所が変わっても、マーケターなら集客をすることができ、稼ぐことができるからです。

成れる会のカリキュラムは、そんな能力を身につけるための内容となっています。



今の集客状況というのは、今の考え方、今の位置だからできている状態です。



今以上になるためには、考え方を変えて、枠を超え、自分のいる位置を変えていかなければいけません。



そんな現状を打破するために、今まで以上、桁違いな自分にするための2日間の学びとなります。






今回、全国より約70名の方からご参加頂きました。


ご参加者のご職業も自営業の方だけではなく、サラリーマンの方、公務員の方など、様々な職種の方にご参加頂きました。







そして、成れる会の合宿の特徴としてある、普通のセミナーとは大きく違う点。
同じ学びを通して持っている、【共通言語】があるということ。


この共通言語があることにより、初めて会う方同士でも、即座にお互いの今までの学びを共有することができ、視点を増やすことができるのです。


これは、本当に大きく違う点です。


情報共有を即座に行うことができるため、自分へのフィードバックく、落とし込めるのも早いのです。


そして、『参加者』として参加するのではとてももったいない!
自らプレゼンをしたり、企画をしたりし、
人の前を行く行動を合宿でも実現をしていきます。





そのため、合宿実行委員が企画したものではない、自主企画が盛りだくさん!



サルサパーティーを開催したり…



ラーメンを食べ歩いたり、屋台に行ったり…






ドライブツアーを企画したり…








ビジネスマッチング飲み会を主催したり…





お金のセミナーや、強み発掘セミナー、ホームページ作成セミナーを開催したり…



この他にも、ゴルフ体験、パワースポット巡りなどなど、本当に盛りだくさんです!


参加者として、ただ待っているのではなく、自ら動く!
そこからも学ぶ!

教えてもらうのではなく、学び取る!

受け身でセミナーを受ける状態と、どちらの方が人間として成長していけるでしょうか?
どちらの方が、より成功に近づいていけるでしょう?


仕事も遊びも全力!!


それが、成れる会の合宿が、他のセミナーとは大きく違う点です。


今の自分のままでは、同じ明日がやってくるだけ。
勇気を持って、枠を外してみること。

合宿は、そんなタイミングにして頂きたいです。


夢や目標を叶えるためには、パラダイムシフトをし、違う明日を作っていく必要があるのですから。




第5回の全国合宿は、名古屋にて開催致します!

成れる会HPはこちら


新潟プラチナマインド塾の藤井です。

6月2、3日に行われる年に一度の成れる会全国合宿。今回で4回目となり会場は福岡で開催されます。

こちらは、前回の第3回新潟合宿の様子です。
↓↓↓



今回、合宿の実行委員長の名乗りを上げたのは、福岡ビジネスメイク塾代表の小川さんです。

さすが人の前を歩く人です。


成れる会では、全国合宿は会の立候補を募り、今までにも新潟2回、大阪と全国にある成れる会の開催地で行われています。
毎回参加することでさまざまな地域を体験することもでき、毎回趣向を凝らした合宿で全国の結果を出している人に会えるのも合宿のいいところです。


第4回目になる今回の合宿のテーマは 「集客力」


成れる会で学びの中で、つけたい能力は
「集客力」と学んでいます。


ノウハウであったり
すぐに結果が出る手法
最新のマーケティング術であったりもしますが、
ビジネスで大切なことは、


なんといっても人を集める力です。
人を集めることができるということは、


つまりは、信頼のある人。
だからこそ人や物、お金も集まるのです。


しかしながら、
この「人を集める」ということはなかなか難しいもので、なんでもいいから人を集めれば良いというものではなく、集め方が大事とも言われています。


例えば、ターゲット層はあっているのか?


私はお化粧品を扱っているので、
ニキビに効く化粧品を売りたいのに、シミに効く化粧品が欲しい人を集めては意味がありませんね。

方向性の違う人ばかり集めては、なにも生まれないということになります。


成れる会ではこの集客力を身につけるためのカリキュラムもあり、講座の中で集客の実践を行なっていきます。

仕事がら、集客をしたことのない方もドキドキしながら実践していきます。



今回の福岡での合宿では、今までと違った形の合宿になりそうでワクワクしています。
空港、駅から会場にいくまでの手段から合宿は始まり、それぞれが家に帰るまでが合宿です。

合宿からどのような事が学べるか?
掴む事ができるのか?

今からとても楽しみです!

参加する以上は、合宿のテーマの他に自分自身の中でテーマも決めて参加する事が実は大切だとも思っています。

合宿には不思議な力がありますからね。
合宿という場を上手く使わなければなりません(^^)



全国で結果を出す仲間たちとさらなる成長を加速させる、第4回成れる会全国合宿@福岡


合宿で多くのことを吸収し、日々成長していくことを楽しんでいきたいと思います。



成功の本質を学ぶマーケティング塾










こんにちは。

SAKURAマーケティング塾の中村です。

【成れる会】というネーミングは、
成りたい自分
目指す自分に成れる!
というキャッチフレーズから、つけられました。


なりたい自分って、どんな状態でしょう??

意外と曖昧だったりすることもあります。

そして、成りたい自分の実現というのは、色々な面から成り立っているものだと思います。


仕事、人付き合い、家庭、プライベート、見た目、内面…

などなど。



成れる会の中で、最初に必ず学ぶ内容として、【マインドセット】という行程があります。

【考え方を整える】という、成りたい自分を実現させるために必要な部分です。

とても奥深い内容なので、一度聞いただけで、全てを理解するというのは、難しいのですが、ビジネス面だけではなく、人生においても非常に役立っていく内容となります。


さて、前置きはこのぐらいにして…
今回は、私自身の成りたい自分の実例を身体を張ってご紹介します。


私自身、【成りたい自分】の要素の中に、『タイトスカートを履ける自分』『ビキニを着れる自分』というのがありました。


最近、出会った方はわからないかと思うのですが、この【マインドセット】を学ぶまで、毎年、マイナス5キロが目標だった私。


毎年、目標にあげるものの、なかなか実現をすることができない目標でもありました。


私は、下半身デブと言われる体型で、
太ももはパンパンでしたので、デニムパンツや当時流行っていたスキニーパンツ、タイトスカートなどは履けるはずもありませんでした。


そして、下半身だけ…
だったはずだったのですが、ある日、二の腕がいつもよりタプタプとしていることに気づき…

サーーッと青ざめました。


長年、スポーツをしていたため、腕だけは太ったことはなかったのです。


が、しかし、私の二の腕に振袖のようなものが…

『このまま、おばさん体型になっていき年を取っていくのは絶対に嫌!』


そこで、成れる会の学びの中にある【マインドセット】、それを自分磨きの中のダイエットに活かしてみることにしました。


それが功を奏して
3ヶ月ほど集中して行い、マイナス7キロの減量に成功しました。




念願でした、タイトスカートも履けるようになりました。


もちろんビキニも。







成りたい自分って、仕事ももちろんですが、自分自身の望む姿というのも一つにあると思います。


それは、もちろん内面も外見も。


どうせなら、仕事も自分自身も恋人も結婚も家庭も仲間も…そして人生も望む状態というのを手に入れていきたいですよね。


成れる会は、ビジネス塾でありますが、生き方を学べる塾でもあります。


この経験を通して、マインドセットを学ぶことで、恋愛や結婚なども、考え方が変わることで、もっと実現をしていくことができると実感をしています。


正直、マーケティングノウハウなんて、本からもほかのセミナーからも学べます。


でも、このマインドセットという考え方に重きを置いて、実践を重ねいくというのは、成れる会の大きな特徴だと思います。




人生をより豊かにするために、是非、ご一緒に学びに参加して頂ければと思います。



SAKURAマーケティング塾は、
6月26日よりスタート!








成れる会天王寺マインドセット塾 代表の松本知佐子です。

 

天王寺マインドセット塾は日本一高いビル「あべのハルカス」のお膝元で

4月7日から1期6名で開講いたしました。

 

画像の説明

こちらでも何度か紹介はされていますが、成れる会は自発的に学ぶ場ですので、

期ごとに学びのテーマを自分達で設定します。

 

天王寺のテーマは「稼ぎ続け万年(まんねん)」元年

 

大阪弁の「○○まんねん」と、

幾久しく継続して稼ぎ続けるという気持ちを掛けた

ウィットに富んだユーモアであって、決してオヤジギャグではありません。

 

成れる会では全24回の半年をかけて、ビジネスや人生で結果を出すための方法を学び、習得していきます。

 

それは、短絡的に「こうすればこうなって、うまくいく」方法だけではなく、

継続して結果を出し続けることのできる考え方の基礎を学び、そして創りにいくという学び方です。

 

稼げる状態とはどういう状態なのか?
稼ぎ続けられるとはどういう状態なのか?

 

成れる会天王寺マインドセット塾を開催している大阪市天王寺区には、世界最古の企業 578年創業の金剛組が存在します。

 

1000年以上の間に稼ぎ続けられてき企業も存在するこの地で、一過性ではなく、本質を身につけ、一生使える様な学びをしています。

 

1期生は、今、本質を学ぶ場に、そして、やったことがないことにトライしています。


戸惑うことも、できないことも出てきていますが、この戸惑う経験も後に自分を支えてくれる礎となっていきます。

画像の説明

 

どんなところにも気づきや学びに満ちています。

 

まだ始まったばかりですが、これからマインドセットを学び実践し、

ひとりひとりのもったいない!を無くし、

大きく飛躍していく成れる会天王寺マインドセット塾1期生をどうぞよろしくお願いします。

 

成れる会天王寺マインドセット塾 HP
http://chisako-matsumoto.com/index.php?narerukai

初めまして!
4月26日から第1期が始まりました

『新潟未来メイク塾』  

代表 神田有紀 と申します。

 

新潟では4つ目の会になりまして
私は新潟プラチナマインド塾の1期から学んできて
さらに自分を成長させたくて

次のステップに挑戦し
新しく会を立ち上げることができました。

 


プラチナマインド塾代表の藤井万理さんがお祝いにお花を届けにきてくださいました✨

 

 

メンバーは女性のみ5名!
本業、副業でアロマや美容のお仕事をしている方々で
これから本業にしたい!
集客をしたい!
売り上げを上げたい!
成長したい!
という意気込みで参加されて

1期のテーマは
『古い自分を捨てて

シンプルな自分になる!』

考え方、行動を全て断捨離して

シンプルに!
最短で結果を出せる自分になって
理想の未来を創る!

という意気込みで頑張っています!

 

 

昨日で第3講が修了し、
第1講目の『稼ぐ!』ことの

本当の意味!
などの本質の話から
SNS講座、Webサービス

についての講義を受け
やったことないこと
聞いたことない用語に

悪戦苦闘しながら
新しいことに挑戦して

頑張っています。


第1講目の講座の様子

 

 

成れる会は強制ではなく
自分で自分の

理想の未来を創っていける会!
やるのもやらないのも
選ぶのも選ばないのも
全て自分が決められて
強制的にその環境に自分の身を置く!
ということも出来ます。

だからこそ
それぞれが個々の能力をあげて
理想の未来を創っていけるのだと思います。

これから自分も会の皆さんもどんな風に変化して
どんな理想の未来を創ってくのか

とても楽しみです(*^-^*)

 

成りたい自分に成れる会 

公式HPはこちら

 

初めまして、福岡ビジネスメイク塾の谷口と申します。

5月より塾の代表となり、このブログが初投稿となります。

よろしくお願い致します。

 

さて、先日成れる会のメンバーで山形県にある出羽三山神社に参拝に行きました。

福岡育ちの僕には出羽三山神社と言われてもピンとこないのですが、とても有名なパワースポットだそうです。

 

成れる会はビジネスを学ぶ場ですが、セミナー以外に催しがあります。

合宿があったり、ダンスサークルがあったり・・・。

 

今回はそんな催しのひとつであるパワースポットツアーに参加した次第です。

 

ツアーには新潟、東京、丹後、福岡と全国各地から参加されていました。

 

出羽三山は湯殿山、羽黒山、月山の総称で今回はこの中の羽黒山に行きました。
(スタート地点にある滝)
 
ここは出羽三山すべてのパワーが集まるところ。
気合いをいれて頂上を目指して石段を登るのですが・・・その数がなんと2446段!
ぜぇぜぇ息を切らして汗だくになりながら、ひたすら頂上を目指します。

 

そして頂上で待っていたのは、なんと雪でした!

5月なのに・・・。

 

やっとの思いで参拝してきました。(パワー頂けたかな~?)

道中の会話が楽しい!

実はこのツアーに参加した理由は出羽三山神社に参拝するだけではありません。
 
行き帰りの道中での会話がとても楽しいのです!
 
広岡先生からはセミナーでは聞けない話を聞けたり、全国の皆さんからはそれぞれの成れる会の状況を聞けたり。
 
僕も普段では言えない悩みや想っていることを聞いてもらいました。
 
自分の地域を離れ、立場や環境を抜きにしているからこそ話せることってありますよね。
きっと成れる会という同じ学びをしているからこそ、素直に話せるし盛り上がるんだろうな~。
 
もし成れる会に入ってなかったら、出羽三山神社に一生行くことはなかっただろうし、新潟や丹後の方とどこかに行くこともなかったと思います。
 
他の地域の方と語らうことは自分にない視点や考え方を学び、自分の殻を破って成長させる絶好の機会だと思っています。
 
成れる会は全国にあるので、まるで日本各地に仲間がいる感覚になります。
僕にとってはその仲間との時間がパワースポットなんです。

6月2日には福岡合宿があります。

成れる会は年に1回のペースで合宿があります。
前回の合宿後、僕はビジネス設計...いや人生の目標が明確になりました。
 
今回は福岡で合宿があります。
 
出羽三山神社で頂いたパワーをもとに、今度は全国の皆さんに元気を与えられるような自分でいたいと思います。
 
*************************************
4期受講生募集中!

福岡ビジネスメイク塾のサイトはコチラ⇓

http://businessmake716.com/

 

全国に仲間が広がる!

一般社団法人成れる会の公式サイトはコチラ⇓

https://narerukai.jp/

こんにちは。丹後代表の早川です。

 

成れる会では

新しい期が始まるごとに、その期の受講生が自分たちのテーマを設定します。

 

 

4/13にスタートした丹後4期のテーマが

「稼げる自分」であることは前回も書きました。

 

1〜4期合計で5名の公務員がいますが、

 

「稼ぐ」には

「お金儲け」以上の意味があり、

 

「稼げる自分」になることは

職業に関係なく

周囲にたくさんの価値を生み出せるということ。

 

 

「稼げていないといけない」

「容赦無く稼ごう!」といった会話が交わされ、

実践を通じて腑に落とし、実現していく半年間です。

 

地域活性化の取り組み

 

丹後は地域活性化への思いが強いメンバーが多いのも特徴です。

 

 

私は生まれは東京なので、

都市部に住んでいるとそもそも地域という単位でものごとを考える感覚がないのが良くわかりますが、

 

丹後人が地域活性化を考えるのは、

美しい自然や美味しい食べ物などの魅力とうらはらに、

地場産業の衰退、

少子高齢化などで

このままでは丹後はどうなってしまうのか...という危機感の裏返し...。

 

 

日本中で

各種シンポジウム、パネルディスカッション、イベント、キャンペーン等がたくさん開催され、

使える補助金がいろいろあるのに今の状況であることに対し、

 

成れる会は

 

全国各地の塾を通じて、

  • なりたい自分、目指す自分になれる人を輩出します。
  • 真のリーダーを輩出します。
  • 地域を元気にし、日本を元気にします。
 
という理念を掲げています。

 

丹後では

4期生のテーマとは別に、

4期全体の運営テーマとして

「地域に飛び出し、丹後を一筆書きにする!」

を設定、

 

地域に出かけ、多くの方と交流し、

 

成れる会で培う

本質的なマーケティングや

目標達成の考え方とノウハウで丹後の地域活性化に貢献していきます。

 

 

背景写真は伊根の舟屋です。

 

またご報告させていただきますね!

 

 

成れる会丹後ビジネスマインド実践塾公式サイトはこちら

 

一般社団法人なれる会サイトはこちら

 

 

 

 

 

新潟マーケティング実践会の内山さおりです。

 

 

「以前教えていただいた言葉がずっと忘れられなくて・・・」


その仕事関係者と

話をしたのは1年前のことでした。


「ビジネスは幕の内弁当」

 

仕事とは1つだけしていれば良いということはなく、

いろいろする必要がある

と成れる会の講義で学びます。

 

例えば、

とても重要だと思われるSNSだけでも、

使用するメディアを変えたり

facebook・twitter・Instagram…など

の流行もあり、

 

SNSだけではなく

実際には

チラシも作るしハガキを出したり

メールもしたり。

 

仕事自体も

例えばキャッシュポイントが1つだったとすると

その1つがうまくいかなくなった時に

収入がなくなってしまうので

いつくかあった方が良い。

 

自分だけでどうにもならないことが

ある場合もあり、

 

例えば、大地震などで

世の中が大きく変わる出来事があったりすると

一日にして価値観が変わってしまい

今まで良かったことが

そうではなくなってしまうことも。

 

そうすると

一つだけ、ではなく

いくつか組み合わさっているということの理解と、

時の流れ・変化にも対応していける考え方が必要。

 

長年続いてきた老舗も倒産する時代。

 

伝統を守ることと、

変化に対応していくこと

継続していくには両方が必要ではないかなと思います。

 

成れる会で学んだことを、

いろいろとやってはいるものの

ずっと方向性を迷っている様子の彼女に話した事が

心の中に留まり、

この一年間集中して行動してきたと

最近話してくれました。

 

自分の中で

今まで重ねてきたことの経験を繋ぎ合わせ、

方向性が定まり

行動が明確化した様子で

晴れ晴れとした表情でした。

 

「ビジネスは幕の内弁当」

 

メインは一つではなくどれも重要。

という意識を持って日々の行動に集中していくこと、

(分散するということではなく)

改めて気付かされたエピソードでした。

 

 

成れる会では、マーケティングを題材に

日常生活に応用し

充実した毎日を送る考え方を身に付けます。

 

目指す自分、なりたい自分に成れる会

一般社団法人成れる会公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成れる会丹後ビジネスマインド実践塾

7名の新たな仲間を迎え、4月13日に4期が開講しました!

 

会場は宮津のショッピングセンター内に新たにできたコミュニティルームを利用し、少し大阪・京都に近くなって、

舞鶴市、綾部市、福知山市、与謝野町、京丹後市、宮津市と、

京都府中部・北部のこれまで以上に幅広い地域から個性的なメンバーが集まります。

 

開講日に4期生が話し合って決めたテーマは

「稼げる自分」

 

 

4/20は第2講義

新潟の広岡先生をネットでつなぎ、web経由でSNS講座でした。

 

 

 

 

「稼ぐ」って、

ノウハウ、テクニックで上手く立ち回って

一円でも多く利益をあげることではありません。

 

人生すべてに関わることです。

 

 

自分がどんな時に「いい買い物だった」と満足するか考えたらわかりますよね。

 

 

成れる会丹後を発足させてから約2年、

(大阪3期に入会してから約3年)、

 

自分自身周囲の方から

「これやってくれない?」となにかと声をかけていただける状態に変化しているのを実感します。

 

 

カウンセリングをしている人も、

ホームページを作れる人も他にいくらでもいるけれど

○○だから早川さんに頼みたい、

 

そんな風に思ってもらえるようになったら最強で、

 

メンバー全員でそんな状態を目指し、

会としても

地域で信用を稼ぎ、地域活性化に貢献していきます。

 

 

 

というわけで、丹後の魅力もご紹介♪

 

懇親会は おさかなキッチンみやづ にて

 

 

 

伊根の舟屋  台湾茶の靑竈(チンザオ)さんにて

 

 

伊丹空港→宮津の途中で立ち寄った

元伊勢皇大神社と天岩戸神社

 

 

合間合間の会話で

広岡先生から大変参考になる視点をたくさんいただきました!

 

皆さんもぜひ丹後にお越しください!

 

 

目指す自分、なりたい自分に成れる会

一般社団法人成れる会公式サイトはこちら