どうしても考える癖があるのかもしれない。そんな時は・・・ | 成れる会 東京 実践マーケティング塾

成れる会 東京 実践マーケティング塾

あなたは、なりたい自分になれていますか?
「成れる会東京」は、考え方を整理して、結果を出せる「なりたい自分」を目指す集まりです。
こちらでは、「成れる会東京」の活動を紹介しています。

成れる会東京Jcmsc実践マーケティング塾2期の代表の玉置です。


ここのところ、色々考え事ばかりで、なかなか手を動かせていなくてモヤモヤしているのですが、考え方的には、1年前よりも数段レベルアップしているのは実感しています。


今日も第22回を終えて、1つ本講義の内容からシェアをしたいと思います。


それは、まさに、「あれこれ考えて行動できない状態」になっていないかどうかについてです。「とりあえずやってみる」という感覚が出来ていると、「あれこれ考えて行動できない」という状況になりませんし、「あれこれ考えて行動できない」がために悩むこともありません。


この状況が出来ると、色々なことがスムーズになるなと感じました


今の自分はあれこれ考えてしまって、足が止まっている状況です。すべてのことを一度に解決できないので、優先順位をつけて取り掛かっていく必要があります。


それでも、1日で終わることではなく、半月から1ヶ月はかかるでしょう。それでも、今の自分にとっての最善を選んで、決断していかなくてはならないと思います。


とはいえ、あまり追い詰められると良い結果が生まれた試しがないので、心に余裕を持って楽しみながらやっていこうと思います。


あと2回。どれだけ成長できるのか、期限を切るには良いタイミングです。このチャンスにしっかりと結果を残せるように行動しようと思います。


行動の、「質」「量」「スピード」全てを意識しながら行動していきたいと思います。


明日も楽しみます!おやすみなさい。