昨日は嫁と外食。


Jアベニューを提案するが、超保守的な嫁のリクエストで「みまた」に決定。

しかし、その選択はいつも正解なので感謝。

何を頼んでも美味い!

マスターも奥さんも元気なので、こちらも嬉しくなります。

マスターとは来月ゴルフ・ラウンド予定。

前回は手術のためボクは参加できませんでした。



で、本題。

嫁は火曜日に友人含め3人でよく当たる占い師に見てもらいました。

友人2人はあまり良くない内容だったらしいですが、嫁は良い事が一杯あったようです。


ただ、


怖いぐらい現在の事を言い当てるので、「誰か2人の生活を密告しているんじゃない?」と思うくらいです。

たとえば、

●旦那(ボク)は、自分の考えが正しいと考えているので、その考え通りに行動する。

●健康はすこぶる良い。(父さん・母さん、ありがとう)

●酒・タバコは絶対止める訳が無い。(子供出来るタイミングでタバコを止めようと思っているのに…)


等々アドバイスになる事もありますが、ここまで当たると怖いです。

(すごく細かい内容も一杯当たってました。)


そんな話しをカウンターでしてたら、2人で大爆笑。

「みまた」奥さんも話しに加わり、旦那さんもタバコを止めない。

止めようかな、と独り言を言っても取り合わない。

今は何を食べても美味しいが、逆に味がおかしくなるのでは?

と冗談が続きます。



非常に不思議な感覚でした。


さぁ、今日は前会社の先輩夫妻と夕食前にナイトバザーで買い物&中華街でシーフードの予定。

同期S本の先輩ですが、日本にいる間お世話になりましたのでウェルカム対応したいです。