土曜日から首が痛かったです。

寝違いかとも思いましたが、日曜日の朝痛みが尋常ではないので病院に行きました。

土曜日はゴルフ。

朝からビアシンを6本飲み、気持ち良く回れましたが、途中から首痛。

その事を告げてお医者さんに診てもらった結果、筋肉痛と診断。


そこまで運動不足じゃないと、あまり納得いかず帰宅。

しかし出された飲み薬・塗り薬は、ちゃんと飲んで塗りましたよ。


今日会社に行って、この話をすると思い当たったことが…。


金曜日の夜、同僚と研修に来てる大学生2人と韓国焼肉&ビリヤードに行きました。

大学生2人は高専卒と言うこともあり、楽しい仲になれますが息子とも言える年の差。

ソイ4のビリヤードへ。

その記憶が途中から飛んでいるボク。


ここで起きた事を解明。


同僚にさらに聞いたところ、かなり酔って2時間ほどビリヤード場のソファーで寝ていたとの事。

疲れたと言ってタバコを吸いに外で休憩していたところ、帰ってこないので行ってみたらクニャクニャ状態。

ビリヤード場に連れてきて、ソファーに寝させたと。


そこで寝違えたのかと思いましたが、どうやら主要因はまだ隠れていました。


naree「首にダメージがかかるような失態をボクがやらかしましたか?」 の問いに

同僚「2時間爆睡した後、起こすのに苦労してましたが、従業員が身体を思いっきり揺らして『naree、naree』と連呼していた時に首が思いっきり動いてました。思いつくとしたらそれですね。」


これだ!


高専の後輩もこの光景を見て笑ってた、との事で笑いが取れて一安心。

少し安心しました。