午後3時に面接。


30分程で終了し、タクシーで帰宅。


タクシーの運ちゃんは、宝くじの当選番号をラジオを夢中になって聞いているのか。


行き先を告げなくても、まぁ乗れ乗れ状態。


前の車が急な車線変更をしたため少し急ブレーキ。


後ろの車がゴッツン。


運ちゃん「オイ、オイ、オイ、オイ~~」


後ろの車もタクシーで運ちゃんが外に出てきたが、大したことなかったみたいでスグ戻ってきた。


しばらく走ってたら、運ちゃんが叫ぶ。


運ちゃん「2(ソン)・5(ハー)!!」


当ったらしい。


naree「いくら当ったの?」


運ちゃん「2、000baht(ソン・パン・バーツ)!!!!」


テンション高っ!


naree「いくら買ったの?」

運ちゃん「360baht(サム・ローイ・ホック・シップ・バーツ)!!!!」


90バーツの宝くじを4枚買ったらしい。


naree「良かったね~。」


と言ったら、振り返りニッコリ笑ってハイ・タッチ。


アパートまで送ってもらってメーターは、83バーツ。


100バーツ渡したらおつりで20バーツ札くれた。

(普通なら硬貨で15バーツくれそうだけど…。)


相当気分良いみたいです。



2次面接も順調に終わり、次回は3時面接です。