②裏山砂防堤奥辺りを徘徊。

 

水穴の奥行きが

30数㍍あるとは

愕きでした。

キラキラ目叫びドクロ晴れ

少し先の右手には、

墳丘のマウンドと思われる

膨らみがありました。

(^_-)

 

後ほど、此処から蛇穴へと登りますうーん!?

水穴が見えて来ました。

水穴は、 奥行きが30数㍍程在るそうです。

墳丘の様な膨らみがあります。

データーの無いところですが、 気になる膨らみです。おばけくん

 

林道が分岐する手前には

嵩山川が流れており、

チーンネガティブカエル

分岐を右折 ・ 

砂防堤を目指す林道は、

ポーン注意あしあと晴れ

凸凹ガレ道 + アオキ籔と

為っていました。

(~o~)

 

砂防堤方向の山を見上げています。

嵩山川の上流方向です。

下流方向 ・ 追間ヶ池へ流れ込みます。

砂防堤へ向かう道は、 アオキ藪です。

下を覗くが、 アオキが邪魔で、 嵩山川が見えない。

 

先が開けた処の

籔は深く、

右側の階段に見とれて、

ポーン注意あしあと

危うく川へ脚を

踏み外す処でした。

ガーンガーン注意あせるポーン

余所見は危険を招きます。

嵩山川に架かる

公護橋が見えて来ました。

(^_^😉

 

ガレ道の先に開けた箇所 ・ 砂防堤の横へ出ます。

右手の階段は何処へ出るのか!? 砂防堤は左手真っ直ぐです。

手前の籔で、 脚を踏み外しそうになりました。

嵩山川に架かる公護橋です。ガーンおばけ

 

嵩山川               公護橋

公護橋を抜けて又、 右手に階段 ・ 砂防堤は左下を徘徊です。

 

公護橋から先は

蜘蛛の巣地獄でした。

ポーンガーンお願い汗うさぎ

月ヶ谷川に架かる

浅間下橋を渡ると、

目カメラポーン拍手

漸く砂防堤の

防護FENCEが

見えて来ました。

(^O^)

 

随分と蜘蛛の巣に引っ掛かっています。 

粘りが強く ・ 糸も丈夫です。

もぅ一つ橋が現れました。

 

月ヶ谷川          浅間下橋

 

月ヶ谷川上流方向。         漸く堰堤のFENCEが見えました。 

此処からは頭浅間への、 急登直登道が続きます。

今日は行きません。ガーン注意ネガティブあせる

 

 

砂防堤から

右へと抜けると、

途中から踏み跡が籔で

消える道があります。

汗うさぎあしあと注意チーン凝視

砂防堤を横から

正面と抜けると、

キョロキョロおいであしあとウインク

先ほど通った林道が

見えて来ました。

(^o^)

 

砂防堤ダムです。

砂防堤ダムの下へ、 ョレョロと徘徊為て行きます。

アオキの籔で踏み跡が、 隠されています。

砂防堰堤です。

堰堤の正面へ廻って来ました。

先ほど彷徨って行った道が見えて来ました。

手前はアオキの籔です。

 

 

 

 

もぅ一度 ・ 水穴を覗いて、

蛇穴へと徘徊です。

目カメラあしポーンネガティブ!?

件の登り道は

どうしようかなぁ~!?

:-O

 

 

キョロキョロお願いウインク