お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

氷都 苫小牧を舞台にした漫画ドッグスレッドが出ました。

 

ゴールデンカムイの実写版が公開されたのと同時期に

 

新作が出るとは野田先生、ノリまくってますな。

 

あらすじ グーグルブックスより

舞台は気高き北の大地・北海道。時代は2010年、平成。フィギュアスケート、全日本ジュニア選手権大会決勝で歴代最高点を叩き出した白川朗は、なぜか突然、大暴れ。優勝できたはずの大会で失格、フィギュア界を永久追放されてしまう。

 

ゴールデンカムイ前の「スピナマラダ」をリメイク。

 

スピナマラダも面白かったのよね。でも最後は急ぎ足で打ち切りっぽい

 

終わり方だったので今や人気作家となった野田先生、今度は

 

思い切り完走できることでしょう。

 躍動感ある表紙。

 

 

「スピナマラダ」と比較しながら読んでいるのですが(暇人)

 

登場人物がゴールデンカムイと重なっていて嬉しかったわ。

 

ドッグスレッドでは先生の絵が完成されてるので

 

主役のロウ君が鯉登少尉っぽくなってるね。

 

門倉さんが小杉役の中学生で登場。嬉しい!


 

源間弟は前作の方が好きかも。イケメンよね。

物語の進み方はドッグスレッドの方が早い。

 

その分お爺ちゃんや妹の事などは前作の方が丁寧だと思う。

 

 

 

アイスホッケーの状況はとても厳しいです。

 

釧路の名門チームが東京に活動拠点を移すみたいだし。

 

金銭面で厳しいんですよね。我が町も企業チームからプロに。

 

アイスホッケーの試合は迫力もあり面白いんですよ。

 

 

関西育ちの私が初めて子供のスケート授業に参加したとき

 

男の子はホッケー用、女の子はフィギュア用、

 

10人に一人がスピード用の靴でさすが北海道だなぁと感心しました。

 

壁から離れられない私を尻目にみんなスイスイと滑ってましたっけ。

 

校庭にリンクを作ってたけど今はどうなのかな?

 

スポーツはお金も親の協力も欠かせないから大変。

 

競技人口が少ないせいか、娘の友達はホッケー推薦で

 

有名私立大学に行ったけどその後どうなったのかな?

 

 

ゴールデンカムイの読者、映画から興味を持った人たちが

 

ホッケーに興味を持ってくれると嬉しいな。

 

二瓶監督による地獄のトレーニングがどうなるか楽しみ。

 

早速2巻も予約しました。

 

よければ過去感想(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます雪