お立ち寄りありがとうございますニコニコ

 

 

一昨日、ようやく北広島エスコンフィールドに行けました。

 

日ハム-オリックス戦。結果は7-8で惜敗( ;∀;)

 

低迷期だからこそ応援したい。タイガースで耐性があるから大丈夫w

 

3塁側をとったらオリックス応援席の隣!

 

オリックスファンは熱い!悔しいけれどドラムもトランペットも

 

オリックスの方が上手だった。

 

長年阪神ファンだった私にしたらハムファンはちょっと淡泊かなぁ。

 

でも温かい。選手が傷つくようなヤジはないのよね。

 

甲子園では酔っぱらったオッサンが監督やコーチになりきって

 

文句を言ったり選手を罵倒してるのをみてたからね。

 

 

球場はとにかく素晴らしい。テレビで観たら空席が目立つけど

 

結構ロビーや売店をウロウロしてる人も多いのね。

 

大谷君とダルの壁画前はいつも人だかり。

 

立ち見なら1階や2階からグランド目線で観戦できるからお得。

 

外野の選手の背中が目の前にあって、今までにない感覚です。

 

イニングの合間にはダンスやゲームがあり家族連れも

 

楽しめる工夫がされてます。ファイターズガールも可愛かった。

 

 

 

日ハムだけあってシャウエッセンやホットドックが美味しかった。

 

欲を言えばホッケー観戦の時に売ってるようなホットワインなど

 

あったかい飲み物も有ったらよかったのになぁと。

 

 

室内なので音響が素晴らしくて重低音の音楽、キンキン声のCM、

 

MCの声が大音量で絶え間なく流れるのよね。

 

WBCの時のように観客のざわめきだけの時間を増やして欲しかったわ。

 

打球の音、ミットにボールが収まる音がとてもクリアに聞こえたので

 

それだけでも十分だと思えたよ。

 

 

 

地元だけでなく、北海道旅行の際にも来て欲しい球場です。

 

駐車場の予約が取れなくてホテルに泊まってホテルの送迎で球場へ

 

行ったので今度は車で行ってゆっくり見たいわ。(ホテル泊もお勧め)

 

また行きたいなぁ。頑張れファイターズ!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます野球