走行中にカタカタ気になる音が、、(+o+) | 「スズキアリーナ中和幹線橿原」奈良県橿原市のスズキディーラーのブログ

「スズキアリーナ中和幹線橿原」奈良県橿原市のスズキディーラーのブログ

奈良県橿原市のスズキディーラー「スズキアリーナ中和幹線橿原」橿原市や桜井市周辺のお客様に、スズキの新車や認定中古車を販売。車検整備や定期点検、オイル交換やバッテリー・タイヤ交換などのメンテナンスも、スズキアリーナ中和幹線橿原にご相談下さい。


テーマ:

 

車車種:エブリィワゴン

車内容:走行中リヤよりカタカタ音

 

●走行中リヤよりカタカタと音が発生するとの訴えで来店

 

同乗し音の確認した結果

右差し速度関係無し           

右差しエアコン使用関係なし

右差し路面状況関係無し     

音の確認とれました。

 

やはり音は一度耳についてしまうと、すごく気になる存在ですよね。

それを毎日お仕事で使用となると尚更です。

 

毎日の通勤が快適にすごせるように代車を出して一旦お預かりさせて頂く事にしました。

 

 

●音の推測

 

リヤより発生

室内で発生  

音色は軽い  

樹脂資材が絡んでいそうな音

 

以上の事からリヤ廻りの取付品確認する事にしました。

 

●結果

 

リヤバンパー損傷、クリップ外れ無し

ゲート、ランプ等、損傷、ガタ無し

リヤカメラパナソニック製(外品)取付ゆるみ無し

 

リヤカメラが外品ついていたので配線の取り回しチェックで室内パネル取外し作業実施。

すると配線がブラーンと固定されずにフリーの状態でした

上矢印こんな状態です。

 

これは音がなっても仕方ない状態ですよね。

しっかり固定し、再度走行テスト。

 

音は完全に無くなっていました。

 

お客様に連絡しお返し。非常に満足して頂きました。

 

今回のお客様は中古車を他店で購入後音が気になり点検に出したが発見できなかったのでご来店して頂いた状態です。

今後もこのスズキアリーナ中和幹線橿原を利用したいと言って頂きました。

 

他店で購入しメンテナンスにお困りの方も大歓迎です!!

ぜひ一度気になる事がありましたらご来店くださいませ。

 

 

スズキアリーナ中和幹線橿原さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります