自動ブレーキのチェックランプ点灯のお悩みを解決!! | 「スズキアリーナ中和幹線橿原」奈良県橿原市のスズキディーラーのブログ

「スズキアリーナ中和幹線橿原」奈良県橿原市のスズキディーラーのブログ

奈良県橿原市のスズキディーラー「スズキアリーナ中和幹線橿原」橿原市や桜井市周辺のお客様に、スズキの新車や認定中古車を販売。車検整備や定期点検、オイル交換やバッテリー・タイヤ交換などのメンテナンスも、スズキアリーナ中和幹線橿原にご相談下さい。


テーマ:

みなさまこんにちは!

スズキアリーナ中和幹線橿原でございます!

 

 

本日のサービス日記は「カメラシステムコントローラASSY」についてのご紹介です。

 

 

ちなみにカメラシステムコントローラASSYとは…

“自動ブレーキを作動させるための前方の交通状態を見るカメラと自動ブレーキのコンピュータが合体した部品”

のことをいいます(*^^)v

 

 

「暑い日に車に乗り込んだ際、メーターに自動ブレーキのチェックランプがつきました。

その現象が起きたのは2回程度で、

今日(来店日)も直近もチェックランプはついていませんが心配なので見てほしい」とご来店されたお客様。

 

 

すぐにお車をお預かりし、現象の確認を行ないますがお申し出通りチェックランプの点灯はしていませんでした。

 

次に自動ブレーキの作動点検を行ないましたがこちらも作動は良好。

手動スイッチでのON、OFF切り替え点検も良好。

 

次にチェックランプが点灯していたとのことなので、

コンピュータ診断にて故障の履歴を点検させていただきました。

そうすると履歴が!!

 

 

「デュアルセンサーブレーキコントローラ内部温度異常(高温)」とのこと。

“暑い日にランプが点灯した”とのことでしたのでお申し出と整合性有りと判断!

カメラシステムコントローラASSYの不具合があると診断されたので部品の取り替えをさせていただきました。

 

 

現象確認ができれば一番よかったのですが、

あいにく現象確認がとれなかったため今回は部品交換で様子を見ていただいております。

 

 

スズキアリーナ中和幹線橿原では様々なお客様のお車のお悩みを解決しております!

当店サービススタッフが丁寧・迅速・親身に対応させていただきますのでお気軽にご相談くださいませ!

スズキアリーナ中和幹線橿原さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります