今日の君と明日を待つ | nararinn's DOOR 3rdAct

もう咲いているじゃァないか!(な ゚Д゚)

アネモネちゃん 2024

アネモネちゃん、今回は初めて冬に入る前に分球して
今年はどうかなぁと思っていたんだけど、
何なら過去一で元気に育った。。。
去年とか、確か
GWに入っても咲いてた気がするし。
分球も成功したようで、ちゃんと
両方の植木鉢から咲き始めました。
そうか、このくらいのタイミングがいいのか。。。

アネモネちゃん 2024

例年使っていた、100円ショップ等にある
植物の栄養剤は今年は使いませんでした。
あの緑の液体の化学肥料系。
いつもであれば、育ってくると
2か月くらいするとバテてしまうというか
何となく弱ってる感じが出ていたのですが、
今回は全くそれもありませんでした。

今までと違うのは、分球と、
水をあげる回数は1日おき、
風の強い日は風を避ける場所に置く、
最近だと使い終わった細かいコーヒー豆を
土の足し、肥料として追加していた、くらい。
使い終わったコーヒー豆を肥料に

もしかしたら、化学肥料っぽいのよりも
いい感じだったのかもしれません。

元気でいてくれることが大事。
なんだかんだ健康がいちばん。
もう、かなり遠くなってしまって、
逢えなくなってしまった方も、
同じように元気でいてもらえたら嬉しいです。

from nararinn

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

我慢できるのは暑さor寒さ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

アネモネちゃんは寒さは我慢できる方で

恐らくGWくらいになるときついんだろうなぁ...

 

今年は分球チャレンジだったので
まずいかなぁと思ってたんだけど、
♪街中 冷えだして~
の頃なのにもう咲いてるのは驚きでした。

(GARNET CROW アルバム↓ 1曲目)

まるで朝焼けを見ながら旅立つ、みたいな曲で、好きです。