映画「賭ケグルイ」「カイジ2」 | nararinn's DOOR 3rdAct
さぁぁぁぁ!
賭ケグルイましょうぅぅぅぅぅ♪の
アニメが好きで、よく見てました。
それが実写化されました。
 
どこかにあるかもしれない高校で、
生徒会を含めた階級制度があって、
上下関係を決めるために賭博が。
というか、ここの教師達はこの賭博止めないの?
っていう架空のストーリーです。
 
それと合わせて連続でみたのが、
同じ賭博系の映画、カイジ2。
こちらも漫画が実写化。

これは話は全く知らないけど、
なぜかカイジには借金があって、
どこかの地下かわからない場所で賭博を。
っていう架空のストーリーです。

最近でも嵐でババ抜き、
ガキ使でもジジ抜きが行われたり、
意外とゲームがテーマになっています。
麻雀もそうだけど、面白いのは、
相手がどう思っているかを読むことです。
 
ゲームの勝敗を左右するべく騙し合いがあって、
その騙し合いに知的なものが入っていて、
原作者はスゴイなぁと感心しています。
話を盛り上げるべく、背景があって、
普通だと完全に犯罪になるようなものが
かかっています。それは、
絶対経験したことがないけど、それでも、
その役を演じきるのも感動でした。
 
カイジだと藤原竜也。
プレッシャーがかかる判断に迫られた時の
カイジのイメージが素晴らしいです。
また、賭ケグルイの主人公の
夢子を演じた浜辺美波。
基本的に落ち着いた態度、それは
プレッシャーがかかっているだろう時も
冷静に相手に語るシーンもそうだけど、
プレッシャーが最高潮に達したときの
賭ケグルイましょうぅぅぅぅぅ♪」は
とても印象的でした。
浜辺美波が主演の映画、
月に2回も観るという。。。
もう一つは「映画 咲-saki-」です。というか、
浜辺美波ちゃんは、自分の中では
もうギャンブラーのイメージしかないです。
役柄は全然違うので、これもスゴイなぁと。

人生を左右するような判断を迫られることは
これからもあるかもしれない、そういう時に
あぁぁもうダメだって諦めるんじゃなくて、
最後まで諦めずに戦うこととか、
そうならないように準備しておくこととか、
物凄く追い込まれている時でも、
誰に煽られても平常心でいることとか。
だって、生きていくうえで、分岐点になりうる
勝負所、ギャンブルみたいな部分もあるし。
学歴を得ても仕事に就いても起業しても
結果うまくいくなんてわからない。
でも、その時に成り行きに任せるんじゃなくて、
自分で判断できることが大事だと思います。
 

ゲームの終盤、クライマックスで、そんな
人生でも例えられそうな、生き抜く力が垣間見れる
力強いパワーを与えてくれる映画だと思います。

 

映画「賭ケグルイ」。

Amazon、楽天での商品情報詳細はこちら。

おうちで楽しめるおすすめゲーム教えて

さすがに、ここの映画に出てくるような

ゲーム達は、賭ケグルイしてるので.......

それでも楽しんでいる夢子さん、神です。

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印

 

本やCDや映画などのレビュー。

 「レビュー一覧

 nararinn's DOOR banner

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

Ameba読者登録はこちらです。

読者登録してね

from nararinn