矢沢永吉のANN | nararinn's DOOR 3rdAct
「矢沢永吉のオールナイトニッポン。ヨロシク。」

2006年、武道館、ライブ観に行ったけど、
遂に武道館100回目を迎えるそうです。
武道館って、そもそも、
多くても、どんなにすごい歌手でも
5回がMAXだと思うけど、
永ちゃんは、高々一年で開催してしまう。

先日、オールナイトニッポンでラジオ。
そんな永ちゃんがラジオで何を話したか。

矢沢永吉 タオル
100回目の武道館公演を迎えるにあたって、
内容は敢えて1回目と同じにするそうですが、
本当でしょうか?
という質問に対して、確かに、
1回目のセットリストとか見ても、
いい曲が沢山セレクトされているけど、
それもいい案だね、とは答えてました。


色々な伝説があるけど、
矢沢永吉さんが格好良すぎて色々あり過ぎて、
ホントに、些細なことが伝説になるそうです。


さっき話した、2006年のライブ、
タイトルがROCK OPERA2だったんだけど、
インタビューとかで
「これはどういう意味ですか?」と聞かれ、
響き!フィーリング!だったそうです。
「サブウェイ特急」は本当に感動しました。
今思えば、生で観れるって最高の思い出。


あと、ポルシェの話が好きです。
ラジオの話ではないですが、
また伝説があって、
永ちゃんがスタジオで、当時ベースだった
後藤次利さんに、永ちゃんが作曲したのを記した紙を
渡したときに言った名言です。


おい、次利、
YAZAWAのこの紙、
歌詞、メロディー、コード、いいか?
この紙が!
ポルシェになるんだよ!



で、ポルシェを本当に買う、
そしてここからがラジオで話したことですが、
ポルシェで歌舞伎町に買い物に行って、
車を停めてお店に入った、それを
YAZAWAのファンが見つけたそうです。
その行動に対してファンがつけたタイトル。


YAZAWA
歌舞伎町で ポルシェを捨てて帰る





最後に、本当に素晴らしいことを
話してくれたこと、紹介します。

色んなことがあったけど、
一回もギブアップしてないんですよね。

当時は、勘弁してくれよ!
何で俺ばっかりって思ったけど、
今思えば、やっててよかったって。

だから、皆さんも、
人生生きていれば色々なことがある、
なきゃ嘘だからね。
その時、逃げ出したいとか
ギブアップしたいとか人のせいにしたいとか、
電信柱の後ろに隠れたいって思うのが人間よ。

だけどね。

逃げないでやりきれたら。

あと、よろこびはすごいよ。
嬉しさは倍になって返ってくる。

改めて、逃げなくて良かったなっていうのは、
後でくるもんよ。だから、なるべく、
逃げない方がいいと思いますけどね。
経験者として。



ラジオでも、沢山元気もらえました。
いくら年を重ねても、元気で、
戦える人になれるように、頑張ります。



観に行ったライブのこと。
2006年 YAZAWA 武道館 ライブ
nararinn's DOOR banner




人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。



Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

from nararinn