2泊3日の高知旅① 新幹線で高知へ | nararinn's DOOR 3rdAct

坂本龍馬がいなければ、
今も日本は外国の言いなりになっていたかもしれません。
 

龍馬伝

龍馬伝という本を読んで、

坂本龍馬に興味をもつようになり、
坂本龍馬生誕の地にも行ってみたくなりました。

生誕の地、土佐は高知、
高知に旅行に行ってみることにしました。

 

高知に行くなら、夜行バスが一番安そうです。
ただ、瀬戸大橋の景色も観たいし、
新幹線で行くことにしました。

 


品川から新幹線で、まず岡山へ。

岡山駅


岡山からは特急列車「南風」で高知に向かいます。

 

特急南風

特急南風

 

岡山から高知に向かう途中、瀬戸大橋を渡ります。
素敵な景色のはずが。。。雨でした。。。。。。

 

 

綺麗な海の上に島がポツンポツンってあって、素敵です。

家を出たのが9時半、高知に着いたのが16時くらい、
着いた頃には、クタクタでした...

高知駅に着くと、早速、坂本龍馬とおりょうさんがお出迎え。

 

「まっことよう来たねえ。」

ホテルに入る前に、高知駅前のとさてらすという、
高知の観光情報が集められてる場所に寄りました。
そこで、龍馬パスポートの申請書もGET。
スタンプを3つ集めて申請すると、
龍馬パスポートがもらえます!申請は無料です。
正確な名前は「龍馬パスポートⅡ」だそうです。
明日は3つ集めるぞ!!!

 

今回は、ホテルファーストというホテルに泊まりました。
初日は雨だったので、露天が雨天風呂、、、
室内の風呂を使いました。

マッサージチェアに20分近くお世話になりました。

 

 

四国の旅の電車のDVD。
Amazonでの商品情報詳細はこちら。

楽天での商品情報詳細はこちら。

 

 

2泊3日の高知旅
nararinn's DOOR banner

 

 

人気ブログランキング参加中です。
下のボタン押下でポイントが入ります。
応援いただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

 

Ameba読者登録はこちらです。
読者登録してね

 

from nararinnナラリン