💛私の先輩保育士に救われた言葉💛 


 夜ごはんがバランス良く作れない😔… 

 『夜ごはんは、納豆ご飯でいいんだよ

    納豆はスーパーフードだから🤣(笑)』 


 休みのお昼ごはんは、コンビニに頼っちゃう 

 『お昼は、買って食べるものだと
         思ってるから~🤣(笑)』


 うちの子ちっちゃくて…勉強も苦手で… 

 『男の子はあと伸び、あと伸び~🤗』 


 主任として、
ちゃんとしなくっちゃー😖💦 

 『一人て?私と合わせて、100点目指そ!🫡』 


 保育観が素敵な先輩も好きだけど 

 心惹かれる人って 

みんなポジティブをくれる✨ 


 適当、まいっか!が苦手な私は 

不安をぶつけてばかりだ😫! 


 保育の知識も大事だけど 

同僚の不安を存在で書き消す

 そんな人になりたいんですっ😤 


 どうやったら、なれる🤔? 

 知りたい人は一緒に学びましょ!


 ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ 

 保育者のためのプロジェクトSUNNY

 保育ShineMind 

 こくちーずで待ってます!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡