欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


朝ドラと大河です。

『虎に翼』も面白い‼️


朝ドラはどれも面白いのよ。

女性への扱いがとんでもないけど
今もそれほど変わってないところもあるよね。

ヤングなヒトが、当時の女性差別的ない表現を
ドラマだから大袈裟に描かれている・・とか呟いてた。
良い時代に良い環境で暮らしてらっしゃるのね。
わたくしでさえ、その時代から結構経ったけど余り変わってないところもあるなぁと感じているのに。


男性からはもちろん同性の女性からも
色々言われて、それでも意思を強く持ち
頑張ってきた人を心から尊敬する。


どの作品でもそうだけど
今までそれほどメジャーに知られてなかった俳優が一気に知名度上がることがある。

『虎に翼』だと「よねさん」よね。
お気立てに難がおありのよねさん爆笑

虎ちゃんのお兄ちゃんの直道さん役の上川周作さんとよねさん役の土居史央梨さんは大学の同級生らしいわ。

そういうサイドネタ大好き爆笑

大学は京都だから近くに居たのよ←イタイ笑い泣き

まぁ直道兄さんはちょっと前までまんぷくでロン毛で画家の弟子で、まんぷくヌードルのデザイン考えてたのは知ってる爆笑


『光る君へ』も思っているより面白い‼️
誰も彼も男前すぎるわ。

あ、『東京タワー』見忘れた‼️泣
TVerで見るか⁉️
・・・ってさっさと見ないとあっという間に1週間経ってしまうよねー。

『ファミリーヒストリー』とか
『魔改造の夜』とかNHKが多いな‼️

まぁそんなとこ。