ぼーっとしてたら12月になっていた。

今年も残すところあとひと月。

どうせこれまたあっという間に過ぎるんでしょう。

 


そろそろ年賀状のこともチラと気にはなっている。

パソコン壊れていて今年も手書きか・・と気が重くなっている。

なってはいるが手を付けるのはまだまだ先になります。



先週行った東北・宮城そして鳴子は寒かった。

やはり東北だなぁ・・と思っていたけれども

朝の気温は毎日一緒やないかニコ

 


今朝なんて見事な雲海見たわ。

雲上の城、竹田城とかあちこち名所をテレビで見るけど、城がないだけで一緒や。

そしてしょっちゅう見るとありがたみなどなく、寒いだけや予防

目の前に雲?霧?とにかく寒いの。


流石に昼間の気温は違うけどな。



今年の虎の〆は・・ってまだまだあるだろうけど、新語・流行語大賞受賞の岡田監督の『ARE』


流行語の候補にはなると思ってたけどまさか大賞とか‼️


今年の強さはホンモノで日本一も間違いない❗️と確信してたけど油断はならん。


ヤクルトも去年とか数年続くと思ったけど・・だしね。


こんな年はまたどんだけ待つのかわからないので、今年の漢字も『虎』でいいと思います。