昨日は一日中大雨。

寒い雨だった。


今日の予報は晴れで夜から雨・・ってことだったけど、外へ出た時に大雨。


無理して帰るべきか?と悩んでいるうちに止んで、虹が出ていた。




結構くっきりと濃いめの虹でした。



先日ご近所から筍を頂いて

土佐煮やら木の芽和えやら筍ご飯やらにしている。

土佐煮は3日続けて作ったわニコニコ


そして今日また違うところから頂く。



先日のものに比べるとかなり小さいけど

「もう大きいけど」とのこと。



皮を剥くといい感じの大きさ。


思うよりまだまだ続くわ、筍料理。



昨日から世間を賑わせているテロ事件。 

「テロリストには何も、名前すらも与えてはならない」と言ったのはニュージーランドの首相だっけ?


そう思うわ。


何が目的か知らんけど何も変わらんで。

消費税低うならんで。





紅茶とコーヒー、どっちをよく飲む?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


コーヒーです。

外で、どちらか・・って時は 
缶コーヒーではなくてペットボトルの紅茶を飲みますワ。

缶コーヒー・・・もう何年も飲んでませんワ。