朝ドラ「らんまん」。

子役から大人になったわね。


どの作品もそうだけれど、なんと子役の上手いことよ!


生まれたての赤ちゃんもNHKは朝ドラに限らずそりゃあ可愛い赤児を用意なさるチュー


前作の舞ちゃん貴司くんぐるみちゃんも可愛くて上手かったけれど今回もそう。


来週からも楽しみだわ。



人それぞれハマる作品は違うだろうけれど

どの作品もそれなりにどうなっていくのか楽しみ。

多少の突っ込みところはあろうとも、だ。


なんだったんだろう「ちむ」はニコ

 


あと・・・

あの小太り刈り上げやろーのミサイル発射許さんムキームキームキー


なぜいつも朝の8時前後なのよ⁉️

時間が問題じゃないけどその時間だと何倍もムカつくわ。


おめーも「あまちゃん」から「らんまん」見てみろや。

楽しくて笑えてミサイル発射しようなんて思わないから。





一昨日頂いた筍



皮むきました。  

下の方はもう竹やし。


いなかには米糠もある。

うちで精米、コメついてるしね。


茹でで先ずは・・と考えたら「土佐煮」があった。

見た目、「竹」っぽいけど爆笑Google先生のいう通りにしたらふつーに美味しく出来たわ爆笑

ちょっと固いけどニコ



まだまだ筍料理続きます。