台風来た!

温帯低気圧に変わったとか朝言うてたのに土砂降り.

 

で、昼間から夕方にかけては止んで、青空も見えていたのに

帰る時間にちょっときつめに降ってきた。

 

待っていてもキリがないから・・・と

カッパ着て出たのであるが

わざとのように、私を狙ったように土砂降り。

 

ま、帰ったらすぐに入浴すればいいだけだから

良いんだけど、それでも降りすぎ。

 

そして大概そうであるように、今日もそうだった。

着くと小降りになるっていう。。。ショボーン

 

 

もう復旧してから(完全にしたのか?)1日たったけれど

au・・KDDIの通信障害の件。

 

仕事で通話できないのも差し障りあるけれど

病気や火事(実際あったようだし)は命にかかわるし

今日びはチケットも電子なんちゃらでスマホの画面じゃないと

だめなんでしょ?

それになってからどこへも行ってないけれど。

 

 

私はauじゃないので実害とかなかった。

そんなことになった困るわね~・・・と結構のんびり思ってたら

docomoも去年の10月!そんなちょい前に29時間の通信障害が

あったとのこと。

 

今回に比べたら短いけれどそれでも丸1日以上じゃないの!

全然記憶にない。

 

ま、仕事でかけることもなかったし、

友人や家族も1日くらいかけないことはざらだし

事故や不測の事態も起こらかったから記憶にないんだわ。

 

今はスマホや携帯は財布以上に忘れたら困るツールになってるけれど

やはり頼り切ってはイカンってことよね。

 

仕事でどうしても…っていう人は2つのキャリア持つことにします!って言ってたし

そんなの無理じゃん!なわたくしなどは

まさかの時のためにスマホに入っている・・・というか

スマホにしか入っていない知り合いの電話番号やら住所やらを

紙に書いておくのが大事かも。

 

昔は手帳に全部書いてたもんね。

面倒くさくてすぐにするとは到底思えないけれど。

 

とにかくどれだけ便利になっても100%依存したらアカン!ってことですワ。

 

 

 

とっさに隠れたかった経験は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
穴子の日で、お題がそれってどういうこと?
穴子大好きです♪
 
とっさに隠れたかったのは・・・
アカン二人が歩いてたりするのを遠くから見ると
隠れることが多い。
 
多いというほどないけれど、
「隠れるのは私じゃない!」とか思いながら隠れるというか
進行方向を変えたことがある。