暑い。

夜の9時でも30度て!!

 

家のドア開けたら熱風吹いてたびっくり

この時期帰ると家の中は結構む~~~んとしてるけれど

あれほどの熱風は初めてかもしれない。

 

あの空間に、もし食べ物を置いていたらすべてダメになってるだろう・・な暑さ。

 

 

老人だけじゃないけれど家の中で熱中症になり

酷いときは死に至るようなニュースも見るけれど

都会の、風が通らない部屋で、あの熱風の中にいたら

そりゃ死にますワ。

・・・・と思うくらいの暑さだった帰宅直後。

 

イナカの古い家で隙間だらけだと(実家ですが)

まだマシかもしれない。

 

先日もテレビで、おばあさんがこの暑さでエアコンを発注したけれど

部品の都合で納品が遅くなる。

 

取材してるテレビ局の人が「大変ですね!」と言うも

おばあさんは「平気!平気!これくらいずっとエアコンなしで過ごしてきた」とか仰っていた。

 

アカンで~~。

これまでの暑さとは違うんだから。

 

 

昼間社用で市内へ・・ど真ん中へ出たのであるが

マジで倒れそうになったわ。

盆地のあの蒸し暑さよ!!

 

そんな中、修学旅行生の団体・・・・グループ行動なのか男女8人くらいが祇園界隈をうろうろしていた。

 

ヤングだから体力あるだろうけれど、アカンと思うわ。

今年は北関東辺りは京都以上に暑いから平気なのかな?

 

こんな日があと3ヵ月くらい続くのか思うと泣泣泣

 

 

 

 

 

お金の貸し借りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります。
結構大きな額の貸し借りもあります。
結構焦った記憶。
無事戻りましたけれども。
 
わけわからん貸しは返らないと覚悟

差し上げた!と覚悟しないとアカン。