今日も昼間は暖かいを超えて暑いとすら感じたワ。

こりゃ今年の夏も酷暑ですな。

 

ロシアねー

この期に及んでまだ何の言い訳というか

正当化できるのかしら?

 

プーチン曰くウクライナがNATOにどうたら・・とか

非があるとしても、だ

そこへ侵攻したら100%ロシアが悪いといわれるやんか。

 

それくらいわかっているのにどうして・・・・という思い。

 

テレビやネットで流れている映像は

今この時間に行われていることなのか?と目を疑うことばかり。

 

何百万人単位で国外へ出たりしてる

それでも家族全員じゃなかったり

病気の人は動けなかったり

多くのペット達もどうなっているのか・・・・。

 

ただどこかで「この映像はリアル?フェイクじゃないよね?」とも思う。

 

ロシアの国営テレビの生放送で「NO WAR」と紙を掲げた女性は

拘束されて罰金ということだそうだけど

ここまで大きな戦争になってなければ

数日後に命なくしてるよね、きっと。

 

凄い勇気だと思うわ。

ロシアでは田舎や年配の人はプーチンの言うことしか

聞いてないということだし。

 

若い女性が「両親が戦争、侵略を信じてくれない」と泣いてたし。

 

 

 

とにかく戦争、アカン。

 

ドラマと現実は違うけれどお

戦争がなければ「稔さんと安子ちゃん」(byカムカム)も

1ヶ月で永遠の別れになることなどなかった。

 

ドラマはカットで終わるけれど現実はずっと続くでしょ?

勝っても負けても未来永劫悲惨でしょ?

 

負けたら尚更よね。

 

日本だって敗戦の賠償金・・天文学的な数字の金額を

結構最近まで払い続けているという印象なんだけど。

 

 

 

とにかく、世界も日本も4月の初旬までは

天災・人災に拘わらず、不測の事態ってのは絶対にやめてね。

 

「カムカムエヴリバディ」を最終回まで

怒涛の終盤を毎日観たいのよ。←それ!

 

 

 

お団子作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あります。
 
自分用とかではなく
お盆に仏様用のお団子を作った記憶が蘇りました。
 
作ったことなどなかったのだけど
「白玉粉」なる粉を買ってきて
レシピ通りにしたら・・・あ~ら♪簡単
・・・・でしたワ。