ひな祭りなのね~。

私が幼い頃
実家では
随分早くから
座敷にひな人形を
今は亡きおばあちゃんが
飾ってくれて…

母親は働いてたからね~。
で、ちらし寿司…

ん?巻き寿司だったな…

ちょっと甘目の酢飯で

これが美味しくて
好きで、好きで…

お餅もちゃんと三色で
菱形◇に切って

記憶ではなんなイビツだった。

ニコニコ

ピンクは可愛い!って
思ったけど

餅は白に限るな…


イナカなもんで、

ひな人形は豪華!

そして
こけしを集めるのが
好きだったおばあちゃんは
ありとあらゆる
こけしを並べてたなぁ~。

で、3日が過ぎると
すんごい勢いで
片付けてた。

おばあちゃん

そしてお母ちゃん…

ごめんよ~~

( ̄ロ ̄;)

そんな努力を
見事にムダにして…。


今の思い出は4月。

ウチの実家辺りでは
ひな祭り…つうか

お雛さまを飾るのは
4月の3日だった。

ひと月遅れて飾るの。

ああ、
基本的に遅いんじゃん!

どんだけ早く片付けても
ひと月遅い。

スタートで出遅れてんのね。


端午の節句は
ちゃんと5月なのに…


そんなこと忘れてるくらい
なんかバタバタと
忙しい。

数少ない社員。

それを補うために
去年の11月から
1人中途採用。

バツイチの女性で
これまでも
いろんな職種で
頑張ってきたということ。
今はまだ研修期間だけど
頑張ってたのになぁ…

採用ならず!になった。


何より
あれもこれも

「ひらっちクン、頼む~」


「そんなことまでかよっ!」

と、思うことまで
頼まれて

頼んだ3分後に

「何かしてるか~?」

と無理なことをまた言ってくる。

『てめぇのこと、やってんだよ!
( ̄□ ̄;)!!』

と、心で毒づいて

「ちょっと待って下さいよ~」

と、オトナの対応で
何とか乗り切ってきた事も
分担出来たし


なんちゅうても

来たる夏休みも
今年は長期で
取れるぜ~~!

久々に旅行行くぜ~~!

と、今から喜んでた事も

なんか危ない!


色々と厳しい世の中…

「あ、旅行?
 どうぞ!どうぞ!
 一生行ってていいよ!」
てな事になってもなぁ…


あ、今日
忙しい中
高知からお客様がいらして
世間話をしていて

「やっぱり龍馬人気はすごいですか?」

って話から

「サイバラリエコは?」
って話になり

延々と語ってしまったゼ!
その方
ちょっとヒキ気味だった…
(´∀`)

すまんよ~。

「よく、高知と沖縄で最下位争いしてるってマンガで書いてますよね~(笑)」

ってサイバラせんせの
自嘲気味のネタのことを
笑いながら言ったら

真顔でキッパリと

「それはそうですっ!」と。


え~~~~~!

高知の人~~~!!?

捨て身のギャグなの?