お盆前に友人から
ふくらはぎ温冷法という健康法を
教えてもらいました。

やり方はふくらはぎをお湯と水で
交互に温め、冷やすを繰り返します。
(私は10秒ずつを5セットやってます)

あらゆる不調や、免疫力の低下は
血流の流れの悪さが関係していると
これまでも見聞きしてきました。

またふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ
体が冷え、血流が悪いと浮腫みという形で
出てきますよねーえーん

この「ふくらはぎ温冷法」は
朝、服を着たまま、足だけ出して
シャワーをかけてできますし、
夜はお風呂の上がり際にやるなど、
気軽に取り組むことができます。

ででで、、この10日間
ためしてみたのですが
私的には想像以上に効果を感じましたラブ‼️

▪️睡眠が深くなった。
(2、3回目を覚ますのが、ゼロ〜1回になった)

▪️夕方の浮腫が4分の1くらいになった。
(一日中ふくらはぎが柔らかい)

▪️超低血圧だったのが、数値が上がった。
(通常80/55などですが、初、100/66を記録しました‼️)

▪️イライラや気分の下がりが激減した!
(お盆休み、夫の実家に行った時実感しました)笑笑

体の血流が良いとは、
脳の血流も良くなるということなので
精神的な安定や、鬱症状の改善にも
効果が期待できるそうです。

いつも何かと気にかけてくれる友人とのやりとり

教えてくれてありがとうーラブ



ピンシャンころりん♪


目指そー!おー!!!




ニャンコはどーこだ?!

友人の実家の氏神さまの神社にて🩷


ふくらはぎ温冷法

みなさまもぜひ試してみてください。