15年以上お世話になってきた
鍼灸整骨院の先生。

脈診で体の状態を診られる先生で
これまで自分も家族も
沢山助けていただきました。

また友だちやクライアントさんにも
紹介しお繋ぎしたり、
逆に先生から治療院の患者さんを
紹介くださることもありました。

これだけITが発達した世の中で
脈から体の声を聴き
体と精神との繋がりも
パシッと言いあてられ、
人によっては合う合わないはあるにせよ、
先生のところへいくと
体だけでなく心がラクになるという声を
沢山聴き、私もその1人でした。

先生の口癖は
だいじょうぶ、だいじょうぶ。

治療後は必ず
ようなってる!ようなってる!
(良くなってる)でした。

先生に診ていただいたのは
今年の3月。

その時も変わらず
だいじょうぶだいじょぶと言われ、
「あなたにはお役目があるから
体に気をつけてがんばるんやで」と
声をかけてくださっていたのに。


今日、診察に行った友だちから
先生が亡くなられたと聞きました。

病院の張り紙で知ったそうです。


友人も先生の
「だいじょうぶ、だいじょぶよくなるよ」
の声に助けられたと言っていました。
あまりに急な訃報で信じられません。

先生はよく予言もしてくださいました。

公認心理師の試験勉強中には手を差し出し
「おめでとう!もう合格してるよ」と
握手を求められ、
あなたを必要としている人たちが
未来で待ってるからねと
応援してくださり、

仕事で悩んでいた時は
「水崎先生に出逢う人たちは
ようなっていく」とか、
ここでは書けないですが、
具体的で不思議な予言がいくつもあり
怖いほどその通りになることもあり
先生からは「いってらっしゃい!」と
送りだされたことが度々ありました。

人は病気でなく
寿命でなくなると別の体の治療家に
聞いたことがあります。

真実はわからないけれど事実はひとつ。
命は有限ということ。

さびしいです。


感謝とともに

ご冥福をお祈り申しあげます。