なら結び✻心理カウンセラーみずさきゆかのブログ~365通りの毎日を~

なら結び~暮らしによりそう心理学~
奈良で心理学の講座・セミナー・カウンセリングを開催中!


テーマ:

日本人としての誇りを大事にしやんなあかんな。


とおっしゃっていたのは、辰巳友昭さん
{FA25B101-D39D-4479-95F6-7B9270209668}
先日6月のラジオゲスト取材でお話を伺いました。


学校法人 辰巳学園奈良外語学院
の理事長でいらっしゃいます。


奈良外語学院は、外国人に日本語を教える
いわば日本語学校なのですが
辰巳学園では、日本で看護師資格を
目指される中国の方を対象に
日本語を教えられている専門学校です!


辰巳学園「奈良外語学院」は
一般的な外国人向けの日本語学校とは
一味も二味も違うオリジナルな
システムの学園ですね。


現在、日本では看護師の需要は高いものの
看護師不足であることから
辰巳さんは、中国の看護師資格を有し、
また日本で働くことを希望されている方へ
架け橋になれないかと考えられたそうです。


辰巳学園は、中国人の方が
日本の看護師の国家試験を受験するに
必要な日本語能力試験(N1)合格を
目指すための学校です。


本日は、6月なら結びのラジオ生放送の日。
ゲスト様に、辰巳友昭さんを
お迎えします😊🍀

{1C46D971-6A78-4326-85A0-D0351BBCF3C7}


常にグローバルな視点を持たれている
辰巳さんだからこそ、冒頭でおっしゃった
「日本人としての誇りを大事に」という言葉は
重みがありました。


ラジオでは、そのようなお考えにちなんだ
本をご紹介くださいます📚


{8011B7E4-C661-47B0-9E67-6568712CE0CD}


さてさて本日のラジオ生放送では
リスナー様からのメッセージを募集いたします。



本日のお題は
もし、一万円で特殊能力を
買えるとしたら何がいい?


一万円ってところがミソ!(笑)


たのしく想像し
それを手にいれたい理由なども
教えてくださると嬉しいなぁ。
番組で、可能な限りご紹介いたしますね流れ星


6月2日(金)15:30〜15:55カラオケOA

{1E4BB057-B4AE-4784-BCF1-CF09ED4C6CBA}



【ラジオメッセージ募集】
★一万円で特殊能力が買えるとしたら何ですか?


【ラジオメッセージ送り先】

★奈良ドットFM★

こちらをクリック→ホームページより直接書き込めます!番組前(今)でも番組中(前半)でも

大丈夫です。



★【FAX】0742-20-7840

★【Mail】784@narafm.jp



お名前は実名でもラジオネームでも
かまいません。番組内、もしくは
後日ブログやHPでご紹介いたします。
また本日のゲスト様、辰巳友昭さんに一言

メッセージを頂けると嬉しいです。



【ラジオを聞く方法】

{7DEE5CA2-F560-413B-8473-5CB4F2CCA170}


 ぜひ、ラジオお聞きくださいね❤️
【ブログー第2098回】みずさき ゆか
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります