【奈良・学園前】心理カウンセリングと心理学の教室~なら結び~365通りの毎日を

奈良で心理学の講座・マンツーマンレッスン・カウンセリングを開催中!


テーマ:
今日は、和歌山のジャパンミカエルさんに
初めて行ってきました。



ジャパンミカエルさんは、
パワーストーンやドリームキャッチャーや
絵、お香など、その他も販売されていて
占いや、セラピー、気功の施術も
行われているパワースポットです。


{D9759D15-2EC1-423A-B42C-F641F25E3307}




入ってすぐ、何かを感じて
私は頭がクラクラ、ちょっとドキドキしましが 
数秒後には「あぁ、ここ好き!」と落ちつき
次はキョロキョロがとまらなくなりました(笑)


{32D68DAC-90F5-4DCF-BCD3-254667017072}


ジャパンミカエルさんを紹介してくださったのは
気功の先生、しんちゃんこと新屋隆昌さんです。


{2E5A26D6-3779-48AE-9215-164789A4CFC0}


しんちゃんは、ジャパンミカエルさんでも
気功の施術をされている時があります。


また、最近しんちゃんが手にいれられた
ドリームキャッチャーの話が
すごーく面白くて、素敵で聞くたび
ワクワクしていたので
「私も行ってみたい!」と思っていたところ

偶然、数日前、別件でしんちゃんと話を
した時に「ドリームキャッチャー見にくる?」と
声をかけて下さいました。


「ライアンさんの話」はシリーズであるので
ご興味のある方はお読みください照れ


さて、そんないきさつで
初めて伺ったジャパンミカエルさんでしたが、、、。


すごーく素敵な空間でした。

{0D8A3CDC-D3EF-4845-A0BA-DBDB644B4550}


ジャパンミカエルさんの工藤波香さんが
とてもお話しやすくて
丁寧に説明してくださるので
ホントに居心地が良いです❣️


{0D65487C-5454-448D-BE55-32783BBABC08}
ジャパンミカエルさんはお花屋さんの敷地内にあります ラブ


また、ドリームキャッチャーは
海外から厳選されて取り寄せて
いらっしゃるそうで、
持つ人のエネルギーに反応し
浄化や、パワーアップ、力を出すのを応援するなどの役割を発揮するそうです。



早速、私もひとつひとつ手に持たせて頂いて
どう反応するのかをみてみました。


反応の仕方は、人によって違い
頭が締め付けられるように感じる人もいれば、
笑い出す人、
手がピリピリくる人、
まーったく何も感じない方もいらっしゃるそうでほしいと思っても今はご縁じゃない人もいるそうです。


{4C50DEE6-B3CD-42DE-BD1E-0ECF3D45DDA7}
手作りのガンダムがお花屋さんの一角にありました!


私の場合は、どのキャッチャーを持っても
最初はあまり反応せず微弱でしたが
しんちゃんや、工藤波香さんが一緒に体の反応を
確かめて下さったところ
全員が同じ感覚を得た子がいました‼️


{D3663DDC-D964-41DC-A70C-8D8C133F4434}
この子です❣️


持って数秒たつと
手足に鳥肌がたち、掌がピリピリして
ドキドキしてきて、何故だかわからないけれど
すごーく楽しい気分になったのです。


例えるなら「好きな友達に会った気分‼️」のような「私にそっくり‼️」なような、しっくりくる感じ。


特に、「おてんばで楽しいこと好きで
想像が豊かな時の自分」に似ている!と
感じました。


{1A9B74FF-1661-4C16-B7A3-E60DC84E02C0}
小さいけれど、パワーあるのだ‼️


ジャパンミカエルの工藤さんは
「ドリームキャッチャーは魂との繋がりで
ピンとくるかだから、ご縁があったらわかるょ」とおっしゃっていましたが、ホントにそうなんですね。


まだ、今日出会ったばかりでわかりませんが
「自分の長所をもっと発揮しなー‼️」と
ピョンピョン跳ねてるイメージが伝わってきます
(笑)

{7EF7AC87-8902-4971-A3F3-400195EB2579}
ウサギちゃんもいました❣️光がまぶしい


私はモノも、人も、植物も、動物も
根底では繋がってると思います。



また、ドリームキャッチャーが
何かを変わりにしてくれるわけではなく
そこに依存するのも違うとも
思っています。



他力本願で何かしてくれるわけではないけれど


自分や、相手が持っている能力や
エネルギーの掛け合わせで
更に、高めあっていく。
自分が自分のことをしっかり発揮する、そんな
時に共に支えあうような関係が
ドリームキャッチャーであれ、人であれ
大事にしたいなと個人的に思っています。


今年の目標は
自分の深いところと更に繋がる


今日もまた、素敵な場所、人たち、
ドリームキャッチャーと、自分と出会えました。


そうそう!
工藤さんと、しんちゃんがおっしゃっていましたが、私に反応したドリームキャッチャーは
どの子も、心や胸のハートチャクラに
反応してきたそうです!


だって、心理カウンセラーだものー!


明日からがまた楽しみです。
自分の長所や特徴、与えられた能力を
お仕事で活かしていきたいと思います❣️


今日は素敵な出会いを
ありがとうございました。

【ブログー第2077回】みずさき ゆか















いいね!した人  |  リブログ(1)

みずさきゆかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>