膝を治そう

「あゆみ」思わず買って見ようと検討してました。

2024.07.01[記]

これが良いあれが良いといろんなサプリメントが発売

されている事は全部効かないからです。

毛生え薬と一緒なんだ。

自分で克服するしかない。


  海から作る塩の研究

2024.01.20[記]

灯油缶をホームセンターで買い岡山の海で一杯にし

持ち帰り三日間そおっとして不純部の沈殿さし

上澄だけをコーヒーフィルターで濾してから加熱

何度も加熱しては濾して約四倍の濃度になった頃から

フィルターに白いものが付着する様になりました。

これは石灰物質で捨てるそうです。ここまで1/20(土)

濃い塩水を舐めると滑らかな味。もう料理に使える様な気もするが

次にはさらに煮詰めて半分の八倍濃度にしようと思っています。

またさらに煮詰めて塩の結晶も見てみたいと思っています。

1月22日

凄いです!ここからは煮るほど塩が上と下に出来てきます。

(上は氷が貼った様にできる。結晶は綺麗さがよくわからない)

その液体部を小瓶に入れると冷えたら結晶も出来てきます。

全部塩です。ミネラルたっぷり塩。50gくらい簡単にできそう。



2024.01.10[記]

お風呂に重曹を入れて温泉気分

ニガリを使って高血圧予防。色々やりました。

去年能登半島先端まで行って海から撮る食塩に興味湧きました


今回はコロナ以後旅館ホテルが高騰していてなかなか行けなかった

温泉に頑張って安い価格のままの良い温泉見つけました。さぁ!出発

今回は瀬戸内海の潮水を求めて行くことになりました。

2023.07.06[記]

色々やってみたけ実際靭帯と筋肉を緩めるのが一番かも。




2012年

この頃から膝の調子が悪くなった。

ザイオンの最後の川歩きも断念した。

戻る道はかなり痛く写真を撮るんだ

ごまかして歩いていた。

ココ10年

いろんなサプリメントも試した。

レントゲンを撮ってみても骨の異常は

見つからない。

整形外科は当てにならない

整骨院もカイロも指圧も緩消法も

2021.08.21[記]

お金かけても治らない。

今回またこんなサプリメントを

試してみる。

ひと月980円。

これも暖冬の性ですかねぇ?

CO2の為に冬暖かく夏寒い

ええじゃ無いか。

水は蒸発して曇りなり地上に降る。

澄んだ水だから生命は生き生きする

海に流れる水を人が上手く使わないと



2023.06.20[記]

ひと月前から病院に。すこぶる膝が痛いし足が棒になる。

改善は見られない。


やってみようかな

2023.06.22[記]

塩化マグネシュウム、スーパーでも薬局でも見つからない?

だからAmazonでプッチって!

1キロで1000円ほどでした。安!

ニベアも大缶で500円ほど。割引の日に買いますね。

あとは同量混ぜて足裏にスリスリするだけ。結果はまた後ほど。


2023.06.23[記]

塩化マグネシウムが届きました。早速に足の裏に。

血圧が下がり関節痛も改善出来れば良いですね。

2023.06.26


2023.06.28

自然の塩(ミネラル)の重要性がわかってきた。

マグネシュウムは筋肉痛にも即効性があるようだ。

2023.06.28[記]