奈良町で開催中の「にゃらまち猫アート」に行ってきました! | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。


テーマ:


6月1日から開催中の「にゃらまち猫アート」に行ってきました!


「にゃらまち猫アート」についての紹介は、こちら↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-12027787811.html




まず、奈良町(ならまち)に初めて訪れる方や慣れてない方は、「にゃらまち猫アート」に参加されてるお店や観光案内所などに置いてある、こちらのオフィシャルガイドマップ(無料)を手にしましょう!


「にゃらまち猫アート」は、本当に広い範囲で行われていてお目当てのお店を探すのが大変です。こちらのガイドマップには、参加されているお店の紹介とその場所が分かりやすく書いてあるので色々回りたい方は、こちらをまず手にして作戦をたててみてください!



やはり雑貨屋さんやグッズショップなどが多いですが、カフェやレストランでも「にゃらまち猫アート」の限定メニューをされているお店もあります。こちらは、元興寺の近くにある「フランツ・カフカ」というお店です。



こんな「ネコ ガチャポン」も!!

中にはかわいい雑貨が入っています。


こちらは、三条通りから「もいちどのセンター街」入ってすぐの「きらっ都・奈良」の前にあります。「きらっ都・奈良」の数店舗のお店も「にゃらまち猫アート」に参加されてて猫グッズが色々あります。


色々なお店のグッズなども紹介したいのですが、本当にお店が色々あり紹介しきれないので、ぜひ御自分で足を運んでみて色々かわいい物を探してみてください!


「にゃらまち猫アート」は6月30日(火)まで開催されています。





明日は、これまた「にゃらまち猫アート」に参加されてる猫カフェ「ねこ・BAR・カフェ」さんの紹介をしたいと思います!




・ネットショップはじめました!!「なら大和屋」という店です。

http://narakoto.theshop.jp/



・無料通信アプリ「LINE」の新しいスタンプを発売しました。よかったら使ってくださいm(_ _)m

奈良の方言(奈良弁)のLINEスタンプも新発売!!

http://line.me/S/sticker/1062179


・その他、「LINE」の色々なスタンプを発売中です!!詳しくは、こちらをごらんください↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11923020536.html





にゃらまち猫アート


[開催期間]

2015年6月1日(月)~6月30日(火)


[開催場所]

奈良町(ならまち)一帯

(住所)奈良市十輪院町など


[駐車場]

近隣に有料駐車場多数あり



つかいたんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス