放置しまくりの、このブログ。

ぼちぼち再開していきたいと思います! 汗

さて、久しぶりの今日の韓国語。

最近ドラマを見て印象的だった単語をご紹介したいと思います^^


졸부(チョルブ):成金


いきなり、なんで成金なんて単語を紹介してるかといいますよ、最近韓国では人気のあるドラマが

「상속자들(相続人たち」)ってドラマなんですが、このドラマ、1回目を何となく流し見して、大して面白くなさそうだと無視してその後見てなかったんですが、

周りから「花より男子」みたいなストーリーで最近人気があるって聞いたので、動画サイトでとりあえずすべて見て、まーまだ8回目までしかしてないので、なんともいえないですが、

確かにストーリーがもろに「花男」(笑)

貧乏な主人公がある日金持ちのご子息が通う学校に通うことになって・・みたいな?

いつものようにパクシネが不幸な主人公を演じてて、まさに韓国ドラマの王道的ストーリーなんですが、まー最近面白いドラマもないし、とりあえず当面は見てみようかと(笑)

これまではモロ「花男」だったわけですが、今後はどう展開するのかに、期待してみましょうw

・・・・そんなわけで、前置きが長くなりましたが、ようはこのドラマにやたら出てくる単語がこの졸부(成金)なわけですよ。

あー主人公のパクシネがなんで、金持ち学校に転校してきたのか?って話の流れで、親は成金なんだって話しw

まーあんまり普段成金の話しなんてされないでしょうけど、この単語知ってたら、そんな単語まで知ってるの?とかは言われそうですね(笑)

とりあえず覚えてもまーあんまり使い道はなさそうだけど、何かの役には立つかとw

そんなこんなで久しぶりの今日の韓国語でした!