階段への転落防止のために作らせてもらった扉です。
もうかなり前のことになります。
子供さんはどんな行動をするかわかりません。
2階で遊んでいればハイハイしている子供さんでも階段から
転落することはあります。
私自身も転落した記憶がありますし、私の息子たちも経験
しています。
幸い大したことがなくてよかったですが、やはりヒヤリと
します。
こちらの方も子供さんがたくさんいましたから提案させて
もらいました。
役に立ったでしょうか。
ここ数年このような心配をすることがなくなるつつあります。
ファミリー世帯の方が減ったからです。
数年前までは子供さんを吊れたお客さんが訪れたものですが
めっきり減りました。
そのかわり年配の方が増えたように感じます。
家が高くなったのも一つの原因かと思います。
住宅ローンを組むのも難しくなっているようです。
10年以上前になりますか、公務員の共働きの方と言えばいい
お客さんだったのですが、それでも難しくなっています。
人口がへってきているのも原因でしょう。
誰もが一軒家を持てる時代ではなく、ある家を長く使うとい
やや昔の状態に戻ってきているみたいです。
