私のいきつけ | Nara TAKAMA Guest House 奈良たかまゲストハウス 

Nara TAKAMA Guest House 奈良たかまゲストハウス 

Nara Guest House 奈良ゲストハウス 安宿。近鉄奈良駅より徒歩3分。奈良公園近く。Dormitory 相部屋 ¥2,000‐,Single 個室 ¥2,500‐、近隣レンタカー、レンタサイクル、コンビニ、銭湯、飲み屋などがあり、観光に便利なBackpackers Hostelです。

こんにちは、スサントです。
久しぶりのブログ更新になりました。

今日の奈良はとっても暑かった!
私は名古屋から来ているのですが、なんとなく体感温度は名古屋より低めです。
それでも今日は、36度くらいあったみたい、
それって体温じゃないですか!!

ならまちを歩いて疲れたとき、ちょっと座って休める場所を紹介します。

●奈良市音声館
〒630-8335 奈良市鳴川町32-1
ここは元興寺の近くにあります。

今日は子供たちの絵がロビーに展示されていました。
それを眺めながら、ゆっくりいすに座って寛げます。
土日だと、ロビーで歌やピアノなどの演奏が開催されていることもあり、
市民の皆さんの活動の場という感じで楽しめます。
こちらは踊りや歌、劇などの上演できる素敵な小ホールを兼ね備えています。

●奈良県文化会館
 〒630-8213  奈良県奈良市登大路町6-2
近鉄奈良駅の近くですね。

こちらも色んな催しが開催されていて、立派な大ホールもあります。
ロビーでは奈良を中心に関西中のイベント情報が手に入ります。

●猿沢池
ちょうどいい季節なら、猿沢池の周りに座って休むのもいいですね。
簡易ベンチが池を取り囲んで設置されていますし、トイレの前にはベンチもあります。
こちらは東大寺や春日大社まで行かれて、帰ってきて一息入れるのにちょうどいいかも。
池には亀ちゃんたちがいっぱいいて、和みます。
特に夕方は、とても雰囲気がいいのでオススメです。

●JR奈良駅
駅前にも休憩用ベンチがあります。
でも夏は暑いですね~。
ちょうどいい季節なら、色んな方の往来を見るのはとても楽しいです。
外国の方、奈良の方、県外の方・・・奈良はやっぱり観光の方がとても多いですよね~。
土日などは、音楽路上ライブが開催されていることも多いです。
関西で話題沸騰中のインディーズアーティストがふらりとやってくることもあります。

●近鉄奈良駅
バスで色々行かれる時、早く来すぎてしまっても大丈夫。
バスのきっぷ売り場は近鉄奈良駅のすぐ正面にありますが、
そこはゆっくり座ってバスを待てる待合室があります。

他にもいっぱい、ならまちには、観光客に優しい、ちょっと休憩できる場所がたくさんあります。
是非来てくださいねー。