ずっとずっと始められずにいた
片付け祭を
ついに始めました。

5年以上前にお洋服と本だけやっていたのですが
いかんせんそこで終わっていたため
またモノも増えて
引越も2回もあったのにそこでもスッキリさせられずで
本当につらかった!

散らかった家にうんざりしていた日々。
固い決意は先月。
友だちの家に招いてもらったので
「今度はわたしの家に来てね!」と
ハードル設置。
そこからまた半月かかりましたが、
やっと手をつけ始めることができました。

大きな問題は、今日が日曜日で夫が家におり、
襖1枚しか隔てていない隣の部屋でテレビを観ていること。
わたしはテレビの音が大っ嫌いなんです。
隣の部屋なのに襖を閉めさせてもらっていますが
音なんてダダ漏れ。
本当にイライラしているんですが、
今日は絶対頑張る!
友だちにいつでも来てもらえるように!
なんてったって、自分の部屋だけじゃなく
家中片付けなきゃいけませんからね…

本当は静かな中で心の声に耳を傾けてときめきチェックをするべきだと思いますが、
テレビの音でこんなにイライラしているなら好きな音楽を聴きながらやったほうがまだいいかな?

正直、今回完璧にはできないと思ってます。
やるなら一気に短期に完璧に、なのはわかっていますが
自分には今のところ無理だと思うので
自分のペースとやり方で
少しでも過ごしやすい空間にしたいと思います。

頑張るぞー!