朝活ならコメダ珈琲がオススメ!プチノマドでやる気を上げよう! | 30代サラリーマンで独立起業!副業を本業にするブログ

30代サラリーマンで独立起業!副業を本業にするブログ

会社規定で副業禁止!でも独立起業したい!副業を本業に変えるには?他に映画、スバルレヴォーグなど気になることも紹介

「うーん、アフィリエイト作業が進まない。」「やる気が出ない~。」ってことがありますよね。

 

人間だから仕方ないですよね。

 

 

でも、アフィリエイトって、やればやるだけ成果の出るものです。

 

だから、今回オススメするのは「コメダ珈琲で朝活(プチノマド)」です!

 

それでは、オススメする理由を紹介していきますね~

 

コメダ珈琲でノマドワークがオススメの理由

↑私のノマド作業の風景 by コメダ珈琲店

 

 

なんで、コメダ珈琲店がいいの?という理由ですが、

 

1 全国展開していて、自宅や職場の近くに店舗があり、立ち寄りやすい

2 朝の時間帯からOPENしていて、お客さんが少ない

3 Wi-Fi、電源(コンセント)の環境が整っている

4 コーヒーが旨い!食事もイケる!

 

という理由からです。

 

それぞれ、私が思う理由を詳しくみていきます。

 

1 全国展開で立ち寄りやすい!

青森県と沖縄県以外の全国展開している「コメダ珈琲店」

 

朝活を考えた場合、職場に近い店舗がオススメです。

 

 

アフィリエイトを副業で行っている場合、本業の開始前が「朝活」ですね。

 

この朝活の時間を有効に使うためにも、「職場から近い店舗」がいいです。

 

副業が禁止の会社では気をつけましょう。

 

 

2 朝からOPEN!朝はお客さんが少ない!

多くのカフェって、午前10時OPENという店が多いです。

 

でも、コメダ珈琲店は「午前7時OPEN」という店舗がほとんどです。

 

 

そして、朝の時間帯はお客さんが少ないです。

 

日中の時間帯だと、「お客さんが多くて座れない」、「長居すると他のお客さんの迷惑になる」ってことがありません。

 

朝活でコメダ珈琲店に通いだすと、「いつも同じお客さん」ばっかりです。

 

みなさん、静かにコーヒーを飲みながら新聞を見たり、パソコンをしています。

 

静かな環境で、他の人もパソコンをしているので、自然とやる気になります♪

 

 

3 Wi-Fi、電源環境が整っている

↑コンセントOK。「パソコン、ゲームに使ってください」って書いています。

 

コメダ珈琲店の多くが、Wi-Fi環境が揃っています。

 

ポケットWi-Fiのない方、デザリングをしたくない方は、このWi-Fi環境を活用しましょう。

 

使い方も簡単で、詳しくはコメダ珈琲店のHPに書いてあります。

 

 

次に、100V電源(コンセント)です。

 

パソコンの充電がないって場合にも困りません。

 

「どうぞ使ってください!」って感じなので、気兼ねなく使えるのも良いですね♪

 

 

Wi-Fiや電源環境のない店舗もあるので、事前に確認しておくと良いです。HPに載っています。

 

 

4 コーヒーが旨い。食事もOK!

やっぱり、コーヒーが美味しくないとカフェとしてダメですよね~
 
さすがコーヒー専門店って感じで、コーヒーが旨いです♪
 

 


↑ しかも、朝ならコーヒー1杯の価格で、トーストがセットになり、お得です。

 

 

↑ 私の通う店舗では、コーヒーチケットが販売されています。(全国的にあるのかな!?)

 

これを使うと、もっとお得になります♪

 

コーヒー以外にも、サンドイッチやハンバーガーなどもメニューにあるので、食事もOKです。

 

 

朝活もオススメだけど、午後6時以降もオススメ!

夕食以降の時間はお客さんが少ない。
 
コメダ珈琲店の混む時間帯は、お昼のごはんタイムと、午後3時の休憩タイムです。
 
 
意外と、夕飯の時間帯は空いているんです!
 
普通の飲食店と違って、カフェという立ち位置なので、空いているんだと思います。
 
 
だから、仕事が終わった後にコメダ珈琲店でアフィリエイトっていうのもオススメです!
 
ということで、プチノマドなら「コメダ珈琲店」って話でした。
 
決して「コメダ珈琲店」の回し者ではないです(笑)