ノートPC用スタンドが超便利!肩こり防止+持ち運びも楽!JOBSONのレビュー! | 30代サラリーマンで独立起業!副業を本業にするブログ

30代サラリーマンで独立起業!副業を本業にするブログ

会社規定で副業禁止!でも独立起業したい!副業を本業に変えるには?他に映画、スバルレヴォーグなど気になることも紹介

ノートパソコンを机に直置きすると、目線が下がって肩が凝るな~とか、タイピングしにくいな~とか思いません?

 

私も肩こりがあるので、画面をちょっと上げたいな~と思っていました。

 

ちなみに、ディスプレイの上端と目線が平行になる位置が理想的な環境だと言われているそうです。

 

 

今回は、持ち運びも便利な「JOBSON」というメーカーのスタンド「JB435」を購入してみました!

 

ノートパソコンの環境改善に「JOBSON」をレビュー

↑「JOBSON」のパッケージ

 

パッケージでは、MacBookに使っていますね~。

 

アルミなので、MacBookなどの銀筐体のノートPCにピッタリのデザインです♪

 

 

 

早速、開封してみました!

 

↑ 2個組で入っています。

 

アルミの筐体にゴムがはまっている感じです。

 

↑裏面の凹凸がはまって、1つになり、持ち運びが便利。

 

↑こんな感じで、1つになります。

 

くっつけると、卵1つより少し小さい位と、コンパクトです♪

 

↑ 重さは50g。軽いので持ち運びも便利。

 

アルミ製のゴツくて机に設置して使うスタンドもありますが、このJOBSONは軽量で持ち運びに最適ですね。

 

 

ノマドワーカーにも、オススメのノートパソコン用スタンドです♪

 

カフェなどで使うと、仕事が出来る人を演出してくれると思います(笑)

 

 

 

一応、「幅」と「高さ」を計測してみました。

 

↑ 横幅は約4cm。

 

↑ 高さは約2cm

 

 

Amazonで購入しましたが、お値段は1,280円(税込み)

 

造りも悪くないので、お値段相応って感じです。まあ、安くはないです(~_~;)

 

ゴムにアルミ製なので、MacBookにピッタリのデザインです♪

 

早速、「JOBSON」をノートパソコンスタンドとして使ってみた

私はWindows派なので「Vaio」!

 

ちなみに、私のノートパソコンは「Vaio Pro13 MK2」です。

(もう、3年くらい前のパソコンです(;^ω^)、ただSSDで起動も早く、軽量なので持ち運びも楽、今も現役で頑張っています!)

 


↑こんな感じで設置しました。約2cm上がっています。

 

さっそく、タイピングしてみました。

 

 

たった2cmですが、

 

・ 目線の位置が上がって、肩こりの低減効果もある感じ!?

 

・ キーボードが斜めになって、タイピングはしやすい。

 

・ 上下がゴム製なので、タイピングしてもズレることなく安定している。

 

・ ノートパソコンと机が接しないので、排熱効果がある。

 

でした。

 

 

私的にはもうちょっと高さがあっても良いかな~って感じでした。

 

肩こりの軽減効果は、これから継続して使ってみて、効果をみてみます。

 

JOBSONは、タブレット用にも使える!?

ノートパソコンだけでなく、タブレットにも使えるってAmazonでは書いてあったので試してみました。
 
↑ iPadに使ってみました。
 
↑ ちょっと角度が付いています。
 
確かに、ちょっと角度が付いてipadが見やすくなります。
 
 
でも、2cmなので、あんまり意味ないな~って感じですね。
 
ただ、キーパッドを使う場合にタイピングはしやすいです♪
 
 

ノートパソコン用スタンド「JOBSON」のまとめ

軽量で持ち運びに便利な「JOBSON」
 
ノートパソコンを少し傾斜させることで、かなり快適にタイピングができます
 
 
さらに、底面が空くので、排熱効果というメリットもあるのがGOODですね~
 
 
これから夏場になりますし、最近のノートパソコンは内部がびっしりと詰まっていますので、熱対策にもおすすめです。