ホテイアオイ~本薬師寺跡(2019.8.17) | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

SNSで満開だと知り、今年も見に行ってきました。橿原市・本薬師寺跡周りのホテイアオイ

 
 
※     ※     ※
 
はい!ほぼ満開でした!
朝からお日さんはギラギラでした(^0^;)
 
 
※     ※     ※
 
花びらの色が淡い紫なので、このように密集して咲いていても、圧迫感はありません。
遠くには、二上山が見えます。
畝傍山は割と近くに。
朝イチでしたので、鑑賞や撮影に来ていた人もまだ少なめでした。
 
 
※     ※     ※
 
毎年来ても、何枚撮っても、飽きが来ませんね~(^0^)
 
 
※     ※     ※
 
蓮ゾーンもあるのですが、時期的に入れ替わりっぽいので、過去 自分が訪れた時、蓮の花はちょっこし咲いている程度でした。
 
しかし今年はわりとたくさん咲いていて、蓮とホテイアオイのコラボ写真を撮ることが出来ました!

 
秋の気配も感じつつ…
 
※     ※     ※
 
大満足の午前中でした。
午前中からして、ものすごく暑く、陽射しも厳しかったです。これから行かれる方は、熱中症対策など講じてお楽しみ下さい。
 

この日のルートは「藤原宮跡から飛鳥宮跡へ、灼熱の奈良巡り(2019.8.17)」をご覧下さい( → こちら

 

 

おしまい。