平城宮跡の日暮れ時(2017.11.12) | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

この日、奈良(近鉄奈良方面)からの帰り、ぐるっとバスでバス停「大極殿」で降車。大和西大寺駅までお散歩を楽しみました。

西日のライトアップを受ける大極殿。
大極殿院を囲む築地塀越しに。
何かの塔のように見えるのは、施設を建て替え中の奈良文化財研究所で活躍中の大型クレーン。まるで先端に灯りが点っているように見えます(笑)
今日の日はさようなら。ですね。
 
 
※     ※     ※
 
オマケ
足が長~くなった影。
本人の足の長さは、決して長くはないけれど、いたって人並み…のハズ。
 
オシマイ。
 
この日のルートは、記事「紅葉と鹿さんを求めて…」をご覧下さい( → こちら