元祖習クワ式レイティング~3月からの測定について~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんばんは(*´-`*)ノ

あまりにもネタが無くて沈黙している習クワです゜゜(´O`)°゜皆さんいかがお過ごしでしょうか?






さて、2月も下旬になりましたので、3月からの測定に関しましてお伝えしたいと思います。






☆3月1日(月)より開始です。当面平日は5個体、土日祭日は3個体を上限とさせていただきます。

あと、家族数人が一緒に来て測定をしたい時は、家族全体で平日8個体、土日祭日5個体まで…といたします。



☆去年から度々書いてきましたが、私自身の頭と手を完全に取られ、1時間フルに測定を続けても700~1000円程度の額にしかなりませんでした(;´∀`)値上げさせていただきます。

1個体300円

とさせていただきます。ご了承くださいm(__)m

尚、【習クワ石井から依頼して】虫の卸しなどしてくださるブリーダー様は、旧価格100円を継続いたします。



☆さらに!元祖習クワ式レイティングは基本的には【お店に来ていただいて】遊べるアトラクションであります。遠距離で来れない方が、千葉県在住のブリーダー様に依頼して測定にお持ちいただくケースがございました。が、今年は…どなたかに依頼してもらうのは構いませんが…

今年からは、メールなり電話で前もって私にコンタクトをとってもらった方だけ測定をさせていただきます。

要は、【どちら様ですか?】の方の測定はせず、ちゃんと習クワの私とコンタクトが取れた方に遊んでいただく競技とさせてもらいます。ひと手間ご足労かけますが、私がちゃんと【どこどこの誰々だ】と分かっていたいのであります。その上で測定をしランキングボードに掲載したい!という…

直接来れている方は今まで通りであります。



以上、今年の変更点であります。

ルールに基づいて、今年も熱い闘いを繰り広げましょう!

よろしくお願いいたしますm(__)m






今現在…

☆営業時間はほぼ通常(※水曜20時閉め)
☆緊急事態宣言期間でありますが、2月より作業は受け付けいたします。時間がかかりそうなものはご予約願います。



この新型コロナウイルスに対して、習クワがとってきました行動は世論に左右されることも無く一貫しております。

☆単純に、人と人とが不要に会う事をやめる。

は、ここからの1か月も変わりません。各自感染対策を徹底した上、少人数短時間のご来店にご協力くださいませ。

万が一、人が多めに来られるようであれば、2階玄関を施錠し、5人以内程度の制限入場といたします。

階段は、真ん中で仕切っておりますが、登りを下から見て右側とし、降りを手すり側とさせていただきます。

ではでは。

ほぼ通常営業ですが、水曜日は20時閉めをしております。新型コロナウイルスの感染状況によっては、また時間等変更の可能性がありますので、当blogのチェックをお願いいたしますm(__)m

向こう1週間の営業は…


2月23日(火)…12:00~18:00(祭日営業時間)

        24日(水)…14:00~20:00

        25日(木)…定休日

        26日(金)…14:00~20:00

        27日(土)…12:00~20:00

        28日(日)…12:00~18:00

3月    1日(月)…14:00~20:00

            2日(火)…14:00~20:00

            3日(水)…14:00~20:00

            4日(木)…定休日

            5日(金)…14:00~20:00

            6日(土)…12:00~20:00

            7日(日)…12:00~18:00


よろしくお願いいたしますm(__)m








先日、4年に渡り飼育しておりましたオオゴキブリの飼育ケースをひっくり返しました。

中に入れてあった産卵材は、クワガタが産卵したかのようにボロボロに…

しかし、アダルトになった個体たちが産卵をしてくれている気配は無かった( ノД`)…残念…



10頭のうち4頭が生き残っておりますが、残念ながら産卵には漕ぎ着けられませんでしたね~゜゜(´O`)°゜どなたか、オオゴキブリの産卵に関して知識経験のある方は教えてくださいませ゜゜(´O`)°゜





場所や営業時間を知りたい方はクリック♪