元祖習クワ式レイティング~湘南リターンズ!赤羽、シリーズ最大のピンチ!~ | 習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ(千葉県のクワガタ屋)のブログ

習クワ店長…ラスエン@習クワの日常の出来事を綴ります♪

好きなお菓子…アルフォート

好きな映画…スパイアクション系・天変地異系・脅威の生命体系

好きな家の過ごし方…ドラマ

好きなラーメン…南東北系

好きな車…鍵穴付いてる古い年式

こんばんは(*´-`*)ノ

今日も…“お盆だなぁ…”な1日で、今現在やっとこさの晩めしで呆然としているラスエンです゜゜(´O`)°゜皆さんいかがお過ごしでしょうか?

え~、わたくしラスエンの体調を心配してくださる方も多いのでご報告ですが…

昨日は…約2か月ぶりに全く出勤しないで休みました~゜゜(´O`)°゜

でも本当は店に来たかったのです!その意志を折るモノを見に行きました!

ミッションインポッシブル“フォールアウト”

ですね~(*´ω`*)

これは、珍しくも何ともないですが、シリーズ全体のファンでありまして、劇場で見ない訳にはいかない大好きなスパイアクションシリーズでありますね~

この映画を見ると…

原チャリですら運転が危なくなる…くらいトム・クルーズ様のバイクアクションが頭にインプットされますね~゜゜(´O`)°゜ホントホント、毎作品でやられますわ(笑)

そんなこんなで、体の疲れは全く取れませんが、心はリフレッシュできましたので、ご報告です~(*´ω`*)皆さんありがとうございますm(__)m




さて…

本日もドタバタの中、お二人の参戦がありました!

順にいきましょう!





3つの測定から、2つかいつまんで紹介します♪

まずは、1つ目…

去年も参戦のレイティンガーさんですが、今年はサイズを少し落としてしまった模様…

普通の75ミリなりの比率を持ってるのがこちら。

このH率とC率ならば、全然見苦しいものではありませんので、おかしくはありません…でも、やはり戦闘力を押し上げる要素は無さそうに見えますね~

では、2つ目を見てみましょう!



アゴの形状とか好き嫌いの部分は考えず…各比率を見てみると…

はい。同じサイズ…むしろ小さくなっているのに、戦闘力は巻き返しておりますね~(*´ω`*)

兄弟であっても、幼虫からサナギへのエネルギー配分は変わってきますので、このように同じようなサイズでも、戦闘力は大きく変わるのです!

皆さんも参考にしてみてくださいませm(__)m

こちらのレイティンガーさんは…

去年も参戦してくれてます“流山太郎さん”でございます!

今日もお話ししましたが、「ハイレベルな年…流山太郎さんのスコアが年末に残れるのか?が最大の焦点になりますね~」と…

プロゴルフのツアー2日目終了時のような…

はたして“カットライン”が戦闘力いくつになるのか?

ここからも目が離せません!

流山太郎さんありがとうございますm(__)m





流山さんが来られたのは、開店過ぎ…

この方が来られたのは、夜でした…

サブタイトルにあります通り…

湘南さん!であります!

湘南さん…元祖習クワ式レイティングレポでお馴染みの、ドルクス赤羽氏のライバル!

この二人、それぞれの動向が…個人総合のメダル(※金銀銅のスプーン)の行方を左右するのですね~゜゜(´O`)°゜

本日もそんな1日となりました。




2種目の挑戦…






まずは、羽根の形成不全につき、参考記録!のこの個体…

奈良輪川西でありますね~

本来あるべき羽根の先端の位置より、2ミリくらいは小さくなっています。よって参考記録になるのですね…

湘南さんの奈良輪川西としては、かなり目標形状のイメージに近づいた個体…何とか次世代ではこの不全をしないイメージに近い子が出るのを願いたいですね~




では、本番!



すでに490台をお持ちの中、ドカーン!と1発!

もう、H率、C率共に申し分無し。サイズもなかなか素晴らしい!

この湘南さんのオリジナル能勢は、一見スリム系のアゴ…ここからスリム系のスタイルに展開する…と思いきや、高いH率を出してくるのが特徴!

しかしながら、必ずついて回るのは…

ロングとワイドは反比例する関係!

ということ…この辺りのサイズに着地すると、ワイド面もよく出てきます。しかし、85ミリを伺うロングになると…ワイドが乏しくなる…永遠の追いかけっこ!なところもありますが、去年よりアベレージ上がってますね!

あと一息です!

他の子も見てください!



はい。紙一重の違い!



そして…










惜しいっっ!記録は伸ばしました!自己ベストの1発です!

はい!なかなか見ません…驚異の…【H率・C率モンスター】であります!この2要素を超絶に高めてくる個体は珍しい!と言えます!

現物を見ると…本当に凄まじい比率でありましたよ!

この、能勢オリジナル…大きくサイズを落としてきたことで、ワイド面が爆発しましたね!

はい。ロングとワイドは反比例!ですね!

凄いです!

では、ここまでで…

流山太郎さんも含め、チャンピオンシップのランキングボードを見てしまいましょう!



はい。44位!流山太郎さん!おめでとうございますm(__)m






5位!湘南さん!素晴らしい記録でした!おめでとうございますm(__)m




ここで本日の…【最後の勇姿】を…



Zenさんです!今日は流山太郎さんのみの新規ランクインでしたので、お一人での落下になりました゜゜(´O`)°゜さようなら~゜゜(´O`)°゜

この画面の中に、ご自分のお名前が見え始めますと…消滅マジック点灯であります。あわてふためいてください゜゜(´O`)°゜




さて…

本当は…“続編に続く”としたかったのですが、明日になると明日の話題が増え、今日の記憶が消えるので、書いちゃおう!

はい。赤羽さんの史上最大のピンチは、今日やって来たのです…

湘南さん…

ミディアムも数打ちゃ当たる作戦もあり、もう20個体以上の測定をしております。

それでも、上が強すぎて寄らない…(/。\)

今日も…全部で6~7見たか…

掲載枚数の関係ではしょります!



ドンっっ!(゜〇゜;)

こ、これは(゜〇゜;)強いと噂の…1点台…(゜〇゜;)

来ました!

68.8ミリの超普通(笑)

ゴルフ練習場のアプローチ練習で、たくさん打っても全然上手くいかないのに、お!とピン側30センチに止まった感じ(*´ω`*)

やりました!これは強い!

何せ個人総合…順位数値がモノを言うので!



さあ、ミディアムもランキングボード見てみますか!



はい。まずは、2枚目…

ドルクス赤羽、ラスエン、紗藍咲と、個人総合の上位が並びます。湘南さんは、昨日まで下のボードにおったのです!

それが…






同じ1点台のけんけんさんを落として5位へ!

これは大きい…

そして、個人総合再浮上のニジイロおっさんを交わせなかった事も、何かしらのドラマを産むか⁉

はい。ギャグではなく、ドルクス赤羽氏最大のピンチが来たかもしれません…

元祖習クワ式レイティング…ひと筋縄ではいかない…゜゜(´O`)°゜





赤羽レポを待ちたいと思います゜゜(´O`)°゜

頑張れ!赤羽!






はい。土日月は通常通りの営業です!

火曜日はお休みです!




国産カブトムシ、オスもメスもおりますよ~(*´ω`*)!




ではでは~




クワガタ・カブトムシ販売の昆虫ショップ“習クワ”のホームページはこちら♪


場所や営業時間を知りたい方はクリック♪