空歩のブログ

空歩のブログ

奈良町にある
とんぼ玉工房空歩の2号店
「空歩 元興寺前」
日々の出来事を
のんびりと
コトナギスタッフが
綴っていきます。


テーマ:




ご挨拶が遅くなりましたが・・・
皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!
皆さま、どんなお正月を過ごされましたか?
とてもとても寒い年明けとなっていますが風邪などひかれないようにご自愛下さいね。

看板犬のコタローさんは、
いつもストーブの前を占領している寒がりワンコです・・・。この寒さで、どうやらお腹が冷えてしまったご様子f^_^;)
腹巻でもしたら?と言われて過ごしております。
皆さまも寒さにはお気を付け下さいね!

さて。
空歩には、既にお雛様が並んでいます!!
手作りのガラスのお雛様です。
サイズは手のひらに乗るコンパクトサイズです^ ^
玄関やテーブルの上・・・
そっと置くだけで春の空気を運んで来る素敵なお雛様です。
一つ一つ手作りですので、着物の柄もお顔も違うので・・・お気に入りをぜひ見つけて下さいねぇ。

テーマ:


年末年始の営業のお知らせです。
本日25日、明日26日は両店舗とも振替でお休みとなっています。

年末は30日までの営業です。
年始は、ならまち工房店は3日〜。
元興寺前店は2日〜の営業になります。
店舗によって、年始のお休みが少し違っていますのでお気を付け下さい。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。


今年ももう残すところわずかになりましたね。皆さま、体調崩されたりされていませんか?
年末の忙しい時期ですので、皆さまご自愛くださいませ。

テーマ:






昨夜は、空歩の忘年会でした。
生駒のBistro hibouさんにて。
とてもとても美味しくて、大満足!!
お料理の写真を撮るつもりだったのに、あまりの美味しさにすっかり忘れ💦
食べた後で気が付くというf^_^;)
美味しいお店アルアルでした。

楽しいおしゃべりにも花が咲き、
美味しいお料理にも大満足。
すっかりご陽気になった空歩オーナーの写真もこっそりアップしてしまいました。

Bistro hibouさんは、駅から車で5分くらいの場所なのですが、穴場なお店でございます!!
空歩 ならまち工房店のお隣のフレンチレストランで働いていらしたシェフが独立されてこのお店をしていらっしゃいます。
デートにも女子会にも、1人でランチにもオススメですよ☺︎✨
本当に美味しいので、生駒でご飯に迷われた方はぜひ!!行ってみてくださいねぇ。



テーマ:




とんぼ玉を製作するのに無くてはならないガラス棒。とんぼ玉を製作している作家さんでは知らない人は居ない、そんな唯一無二の会社、佐竹ガラス。
(もちろん、空歩のとんぼ玉も、佐竹ガラスさんのガラス棒で作っています!)
佐竹ガラスには、ガラス棒を作る職人さんや、そのガラス棒を使ってとんぼ玉を製作する職人さんが大勢いらっしゃいます。
職人さんだからこその、昔から伝えられた秘伝の技術や、材料もあるとお聞きしています。
そんな、佐竹ガラスの職人さんが作られるとんぼ玉は「いずみ硝子」として販売されています!!
そして空歩 元興寺前店では
「いずみ硝子」のとんぼ玉の厄除けストラップをお取り扱いしています。
七色のレインボーカラー。
厄除けにはカラフルな物や、長い物が良いと昔から言い伝えられていますので、まさにピッタリなストラップですね。
お値段も、894(ヤクヨけ)円でございます。気になる方はぜひ、空歩 元興寺前店にいらしてくださいませ^ ^

テーマ:




空-歩 ならまち工房店です。

寒くなりましたねぇ。
皆さま風邪などひかれていないでしょうか?急な気温の変化、体調にはお気をつけ下さいね。

さて。
新作の吹きガラスが続々登場です!
人気の双葉のペーパーウェイトや
ぐい呑など、新商品が続々登場中です!

ぜひ遊びにいらして下さいね^ ^

テーマ:



空歩 ならまち工房店です。

新作の吹きガラスが続々登場です!
上の白黒のガラスは
牛男と牛子シリーズの新作✨
下の白×紺色のグラスは、今だけの新作。

全て手作りなので、一つ一つ表情も違います☺︎✨世界に一つだけというのが、この手作りならではの特徴です!

ならまち工房店も、元興寺前店も
どちらも商品ラインナップが違いますので、両方にお立ち寄り下さいね!

元興寺前店では、変なもの展を開催中でございます^ ^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス