6月サーキットコース!鉄棒登場! | 音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

音楽・スポーツ・親子教室KAGURA スタッフブログ~SUN POP~

子どもから大人までスポーツ・リトミック・和太鼓を
奈良を中心に開催中!!

音楽・スポーツ・親子教室KAGURAの

よっしーです。


6月ということで、スポーツ教室の

サーキットコースが新しくなりました!


さっそく見ていきましょう照れ

まずはこちらから。

連続前転コーナー!

手前は坂道になっています。


年少・年中クラスは坂道の上から

年長さんは坂道に手をつき

おしりをポンとあげてまわります。

年長さんは今後でてくる

台上前転にむけての練習も兼ねています。


坂道でまわったらそのままの勢いで

もう一度まわりますよ〜!

くるくるっと回れるかなチュー


続いてはこちら。

クマ歩き!

ハイハイではなく膝をつかずに

手と足で進みます。

途中の跳び箱もしっかり乗り越えますよ〜!


そしてこちら。

バランスニコニコ

丸いところは踏まずに跨いでいきます。

ふらふらしないように頑張ります!


続いてこちら!

ん?なにこれ?


走って行った先は、、

こうなっています。

青い2つの山は飛び越えてフープに着地。

この時足をグーにして着地する練習をします。


このジャンプ練習は跳び箱にある

ロイター板を上手く使えるようになるため。

みんな頑張っています!


最後はこちら。

きました!鉄棒ー!


今月から鉄棒の練習に入っていきます。

年少・年中クラスは大きな鉄棒に

まずぶら下がるところからスタート!

年長さんは腕の力をつける

ぶら下がりをしました。


次回からいよいよ

技の練習にはいっていきます。

少しずつ頑張っていこうねおねがい

とりゃ〜!







虹 KAGURAの教室ご案内 虹

ダイヤ大人も子どもも和太鼓!初めての方、大歓迎です。

右矢印KAGURA和太鼓教室


ダイヤスポーツで思いっきり体を動かそう!

(3~5才児対象)

右矢印奈良スポーツ教室HSJクラブ



ダイヤ様々な楽器にふれる音楽教室

(1〜2才親子、3才親子、4〜5才対象)

右矢印音楽教室ポンポンダリア(リトミック・合奏楽器)



ダイヤKAGURAホームページはこちらをご覧ください。

右矢印音楽・スポーツ・親子教室KAGURA